※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
ファッション・コスメ

授乳中に子どもも連れて結婚式に出席した方、どんなドレス着ましたか?授…

授乳中に子どもも連れて結婚式に出席した方、どんなドレス着ましたか?

授乳口付きのドレスにしたか、普通のドレスでなんとか授乳できたとか教えてください🙇✨
あと、どこで買ったかも知りたいです!

コメント

pipi

うちの子も4ヶ月のときに一緒に参列しました🌻

私は授乳用ドレスを買うのが今だけかなと思ってもったいなく思ってしまったので、結婚式でも着れそうな素材のセットアップを購入し、上下分かれてたので授乳もスムーズにできました☺️

• pipi

pipi

買うではなく、使うの打ち間違いしてまいした😣💦

• 9月10日
  • so

so

ありがとうございます!
    セットアップにしたんですね🤔✨
    良ければお写真見たいです🙇

• 9月10日
  • pipi

pipi

ちょうど今出先で写真は難しいです😭お役にたてず申し訳ありません🙏🏻💦

セットアップはPLSTで買い、持っていたショールを合わせて参列しました♡

あらかじめ子どもも一緒に参列することを新婦さんに伝えており、当日ベビーカーと抱っこ紐を念のためフル装備で行きましたが (笑) ベビーラックを用意してくれていたので、そちらで寝かせていました😊

授乳室とオムツ替え室も普通にありましたよ!

• 9月10日
  • so

so

いえいえ、ありがとうございます!

PLST調べて見ます!

抱っこ紐も一応持って行ったんですね!私もベビーカーは持ってこうと思ってましたが、抱っこ紐も念のため持って行きます🤔✨
    ベビーラック貸してもらえたんですね☺️

• 9月10日
まい12

友人の結婚式を23日に控えてるものです( ・ᴗ・ )
経験談ではないのですが…

一応楽天からCHOCOAというショップで授乳口付きのワンピースを買いましたが、いざ着てみるとそのワンピースは授乳しにくそうでした>_<
なのでもともと持っていたパンツタイプの上下分かれているもので行こうかな〜と悩んでいるところです( ˊᵕˋ* )
あたし的ですが授乳の事考えると上下分かれているものか授乳口付きのものが良さそうな気がします!普通のワンピースだと下からめくり上げないとだから下に何か着てた方が…って感じですし>_<
結婚式中みなさん授乳どうされてるんですかね?あたしも場所とか気になっていたところでした( ・ᴗ・ )
答えにならずスミマセン>_<

• so

so

授乳口付きでも授乳しにくいものもあるんですね😭

授乳のこと考えると、やっぱり授乳口付きかセットアップですよね😭
    授乳室は頼んだんですが、他にも授乳室使う方いるみたいで…。
    さすがにドレスは捲れないので、迷ってます😭
    楽天でも探してみます☺️💕
    ありがとうございます!

• 9月10日
みか

普通のドレスでまくりあげて授乳しました!
人前で授乳するわけでもないしわざわざ買うのもなとおもって🙆✨

• so

so

そうなんですね!!
    授乳室は個室みたいになってましたか?
    授乳室使いたいと頼んだんですが、他にも授乳室使う方いるみたいで😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時に普通のドレスで出席しました!
授乳室があったので捲り上げて授乳しましたが、やっぱり大変でした💦
旦那のお姉さんは8ヶ月の時に出席してくれましたが、上下別のスーツみたいなの着てました。

• so

so

捲り上げて授乳されたんですね!
    やっぱり大変ですよね😭
    セットアップいいかなと思うんですが、スカートタイプだとあまり好みのものがなくて😭

• 9月10日
まゆ

先月出席しました😄
こんな感じのパンツのセットアップでいきました✨
しっかりした授乳室(ベビーベッドもあって)があったので普通にワンピースでもよかったかなーと思いました😅
けど楽チンでしたよー☺️👍

• so

so

写真までつけていただきありがとうございます!!
    授乳室は個室でしたか?
    個室かどうか確認したほうがいいですかね😭
    パンツのセットアップカッコ良く決まりそうでいいですね☺️💕

• 9月10日
  • まゆ

まゆ

授乳室は個室でした😄
    広々してて洗面所も付いてて一人がけソファもあって、一人で感動してました☺️✨笑
    確認した方がよさそうですね👍✨

• 9月10日
  • so

so

そうなんですね!😆✨
    想像しただけでも感動しそうです💕
    確認してみます!
    もし個室だったら、どう授乳しようが誰にも見られないので普通のドレスでもいけそうですね😆✨

• 9月10日
ぽにょぽっぽ

妹の結婚式2ヶ月の時で普通のドレスで行きました^ ^

あらかじめ家族だけ入れる部屋とっといてもらって、そこに戻って授乳とかしてたので、脱いで飲ませてました^ ^

ベビーベッドも自分たちの席近くに置いてくれて、いろんな人が見学してました笑

ドレスは、イオンにあったショップで名前がわからないのですいません(´⌒`;)

胸がきつくて選ぶの大変でしたね笑

3ヶ月の時にはとこのねぇちゃんの時も普通のパンツタイプのつなぎみたいなドレス?で、授乳用に救護室を用意してくれていたのでそこで合間合間に飲ませたり色々しました^ ^

結構授乳スペースとか部屋とかプランについていたりしますよ^ ^聞いて見るといいです^ ^

• so

so

そういえば家族だけ入れる部屋ありますよね!
    私の兄の結婚式なので、そこで授乳してもいいんですね🤔✨
    そしたら気にせず普通のドレスでもいけそうですね😆

ベビーベッド近くに置いてくれたんですね!✨

授乳しやすそうな普通のドレスにしようかなと思います!!

• 9月11日