※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
子育て・グッズ

39℃の熱が出て、翌日に微熱に下がった後、全身に湿疹が出現。赤く大きな湿疹が増え、水ぶくれも。痒みや痛みはなく、食欲もあり元気。手足口病や水ぼうそうに近い症状。

木曜日に39℃の熱が突然出て、抗生物質と解熱剤で翌日の金曜には微熱程度に下がりましたが その夜に全身に赤く細かい湿疹が出ていました。土曜になると足の裏や、太もも、腕に赤く大きな湿疹が増えていました。
今朝になると手の指にも赤く大きな湿疹がいくつか出来て、昼の今足の裏の赤く大きな湿疹が水ぶくれになっていることに気がつきました。
本人は食欲もあり元気です。時々愚図りますが…
痒がったり痛がっている感じもないです。
突発、手足口、水ぼうそう辺りを心配していたのですがこういう症状は何に近いでしょうか?

コメント

ぽとふ

追記です。
全身はこんな感じのブツブツでおちんちんなどにもあり、足の裏には大きな湿疹が10個はあります。 口の中にはなさそうですが口周りにもやや大きめなものがいくつか出来ています。

凌久ママ

水疱瘡は手などに水を持った水疱ができるので違うかなとおもいます。

手足口は名前の通り、手足と口になので突発がちかい感じがしますが

• ぽとふ

ぽとふ

突発も水ぶくれになるんですかね😣
    初めてのことばかりで焦ります。。

• 9月10日
  • 凌久ママ

凌久ママ

水疱はならないです

• 9月10日
  • ぽとふ

ぽとふ

突発の線も怪しいですね
    明日もう一度小児科に問い合わせてみます。

• 9月10日