※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
妊娠・出産

里帰りするかしないかほんと迷うな。しなかった人で一ヶ月健診までどう乗り切りましたか?ほんと悩む

里帰りするかしないかほんと迷うな。

しなかった人で一ヶ月健診までどう乗り切りましたか?
ほんと悩む

コメント

くみ

里帰りはした方がいいと思いますよ!

• パパンス

パパンス

3DKに家族4人住んでいて寝る場所もなく、実家はタバコも吸うので息子と赤ちゃん連れてだと厳しい気がして😂
    共働きで昼間はいないので家事は自分でやらなきゃ行けないし。
    家族の寝起きも個々にバラバラなのでどうするか、、、。

• 9月10日
くみ

でも1人で2人でみるのは大変だと思いますけど!

• パパンス

パパンス

どっちにしても大変な事には変わりないので😰
    一ヶ月健診まで乗り切れれば大丈夫何ですけど

• 9月10日
猫もトマト

私は上の子の時 普通に家ですごしましたよー!
今回もそーします!

わたしの場合は 親とは絶縁なのもありますけど^^;

なるようになると思います^^

助けてもらえならそーしたほうがいいけど
実家に行っても結局休めなそうなら 意味無い気がします(ºωº)

• パパンス

パパンス

家事などはどうしてましたか??☺️

自宅に通って昼間だけ助けてほしいと伝えたら断られたのでどうしよーかと😰

• 9月10日
  • 猫もトマト

猫もトマト

洗濯だけ まわして あとは旦那に帰宅後コインランドリーで乾燥しにいってもらってましたよー!
    ご飯も 最初の2週間くらいは 旦那に オリジン弁当などで買ってきてもらってました!!

• 9月10日
ミッキー

3人目は上が小学生なのでしませんでした。 退院したその日から上の子の病院や学校の役員やらでバタバタでしたがなんとか私も元気です(^_^;)
ただ、、、。やっぱり家事とか助けてもらった方がいいんだろうな、、、。とは思いますね(>_<)

• パパンス

パパンス

一ヶ月健診までが自分の体も本調子じゃあないからしんどいですよね😂
    寝る場所もないので自宅でと考えてたんですが通って昼間だけ助けてほしいと伝えたら断られたのでどうしよーかと😰

• 9月10日
ゆき

里帰りしてませんが旦那さんが協力的であれば乗り切れると思います!ご飯だけはお互い作る気力がないので、冷凍弁当や宅食注文したりしてます^^*
完全母乳の人は1日8~16回くらい授乳するらしく寝れないと辛いので、母乳育児を考えてるなら里帰りした方が良いと思います。
あたしはミルクとの混合で1日7~9回ほどの授乳です^^

問題なのは子供に何かあった時で、旦那さんが仕事の時に病院まで自分1人で連れて行けるなら問題ないかと。

• パパンス

パパンス

ご飯は、大人のはお弁当などでも大丈夫何ですが息子のはやっぱり作ったりストックしたりしといたりしないとかなー😂と思ってます。
    上の子の時も母乳ではなくミルクだったので今回もそうしようかなーと

迷いますね😰

• 9月10日
SHINmama

里帰りしたほうがいいと思いますが、無理なら産前産後2ヶ月は一時保育とか優先的に見てもらえたり、保育園に通わすこともできると思いますよ‼︎
待機児童が多いところは厳しいかもですが…私も2人目妊娠中ですが、里帰りして産前産後2ヶ月は上の子を地元の保育園に通わすつもりでいます。
お金はかかりますが、そっちも検討してみては?