※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
その他の疑問

洗濯物にカメムシがついて困ってる方、どんな対策してますか?良い対策法…

洗濯物にカメムシがついて困ってる方、どんな対策してますか?良い対策法があれば教えていただきたいです(ノ_<。)

マンションの三階に住んでいますが、裏が区役所になっており、中庭に木がたくさん植えてあるからか、この時期は毎年カメムシが洗濯物について困っています。ハッカ油を洗濯するときに数滴入れたりベランダの壁などに忌避剤をスプレーしたりしていますが、洗濯物についてきます(*_*)

家に猫がいて毛がすごいため、洗濯物は全部コロコロをしていて、そのときにカメムシを見つけて😱ってなります(笑)

ちなみに、洗濯物は、毎日同じ時間に干して同じ時間に取り込むのではなく、毎日時間はバラバラです。。。

何かいい対策法があれば教えて下さい😭
よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

洗濯物のカバーを買ってはどうでしょうか?
物干し竿にかけるものや洗濯バサミにかけるもよなどいろいろありますよ!

• まー。

まー。

お返事ありがとうございます😃

さっそくAmazonと楽天市場で調べてみたのですが、チャックなどで完全に防御するタイプのものはないようで、ボタンを四隅で止めるタイプのものか片側しか防御できない(目隠しとか雨よけにはなる)ものばかりでした😭

カメムシは、数ミリの隙間でも入ってこれるらしいので、カバーをするなら完全に防御できるタイプのものでないと意味がないので😭

なにかいい方法ないかなぁ😢

• 9月10日