※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
その他の疑問

子どもの蚊に刺されについてです。昨日病院に行き、虫刺されの薬を貰い…

子どもの蚊に刺されについてです。
昨日病院に行き、虫刺されの薬を貰いました。
が、いつのまにか掻いていたのか少し分泌液が出ています。
今はレッグウォーマーを履かせて掻かないようにしていますが、レッグウォーマーにも染みています。
ガーゼをして包帯をした方がいいですか?
それともこのままレッグウォーマーをした方がいいのか?
はたまた薬を塗って、後は何もしない方がいいのか?
とびひも防ぎたいです。
教えてください(>_<)

コメント

ぴっぴ

綿棒で薬をぬって、ガーゼしてOK!
ガーゼ気にしてとるようであれば、ガーゼの上からレッグウォーマーでもいいですよ(^_^)

  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    ガーゼは何で固定すればいいですか(>_<)?
    どっちにしろレッグウォーマーは履かせることになりそうです(´×ω×`)

    • 9月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ガーゼを貼るようのテープですよ!家にないですか??
    ないなら包帯でもOKですよ!

    • 9月10日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    家にあるんですが、肌がかぶれないか心配になってしまって(>_<)
    包帯でも大丈夫なら包帯にします!
    ありがとうございました!

    • 9月10日
ピッピー♬

保育園で働いていたのですが、
そのときは、薬を塗って
ガーゼをしていましたよー♡
1日に数回、薬をぬって
ガーゼを新しくしました。

  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    ありがとうございます!
    ガーゼですね!
    うちにないので買って来ます!

    • 9月10日