※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

出産後の生理再開について相談です。完母で産後5ヶ月で再開したものの、1ヶ月だけで今月は来ていません。再開はまだかな?安定しないのかな?2人目を考えているけど、生理がないということはもう少し先かな?

お世話になります(^o^)/

みなさん、出産後はどのくらいで生理再開されましたか?
また、毎月順調にありますか?

私は完母で産後5ヶ月で再開したかなーと思ったら1ヶ月だけで今月は来てません。
完母だから再開はまだかな?と思っていたのですが、生理じゃなかったのかな?まだ安定しないのかな?

2人目ほしいなーと思い始めたのですが生理ないってことはもう少し先かなー(つ∀-)

コメント

えりママ☆

長女は2ヶ月で、次女は3ヶ月ぐらいでした!長女は完ミで、次女は混合でした!

産後27日で1回目の生理、終わって2週間後に2回目がきました💧

現在4回目の生理で生理痛が酷く量も多くて泣きそうです😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は完母で去年5月に出産して今年の1月と4月に生理ありました。産後8ヵ月で生理がきて生理は不順でしたが、今年6月には妊娠がわかったので不順でも妊娠できますよ。

りぃまま

完母で産後5ヶ月にあれ?生理?みたいな感じの少ない出血が2、3日続いて、同じようなのが2週間後にも。その1ヶ月しないくらいに次は少し濃いめで...と、産後8ヶ月の今は1ヶ月経ってもまだ来てないです(。•́•̀。)💦
不順なのかな〜?!でも産後はストレスや育児の疲れからも不順になりやすいらしいので、あまり焦る必要はないと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

ちゃん

現在2人目妊娠中ですが 産後2ヶ月経つ前に1回目の生理があり その後3ヶ月生理はなく 久しぶりに生理が来て妊娠しました。
なので産後の生理は不順のまま 2回だけでした。
妊娠も 排卵は2週間ズレていました!

• ちゃん

ちゃん

ちなみに 完母でした!

• 9月10日
  • 豆大福

豆大福

完母でも産後2ヶ月に再開するんですね!!(b゚ェ゚o)
    そして生理不順や排卵日のズレなど、まだまだ安定しないのですね💦

私は産後5ヶ月で生理が1度あってからきていないので、妊娠できるのか?まだ排卵はしていないのか?微妙で😳
    早く安定してほしいです!!

• 9月21日