※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
お仕事

独立開業経験者の方、以下の質問にお答えいただけますか? ①独立前の経験期間は? ②独立時の年齢は? ③自己資金で開業したか、融資を受けたか? ④独立して良かった点は? ⑤業種を教えていただけますか?

ご主人が独立開業した、またはママさん自身が独立開業した方いらっしゃいますか?

もし居ましたら答えられる範囲で教えてください。

①他でどのくらい経験を積んでから独立しましたか?

②独立開業したのは何歳の時ですか?

③開業は自己資金でしたか?
 金融機関からの融資をうけましたか?

④独立開業して良かった点は何ですか?

⑤差し支えなければ業種を教えてください。



回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

deleted user

主人が開業してます。
①3年
②26歳
③自己資金
④自分で使える額が増える
⑤貿易

です👯✨

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    20代の若さで貿易関係の独立開業すごいですね!
    しかも自己資金での開業。
    とてもしっかりしたご主人様なんですねきっと(*^^*)

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな主人なので、我が家の貯金は旦那がやってくれてますよ。
    おこづかい制なのも私の方ですw
    お前も貯金しろよと耳にタコが出来るくらい言われてます…
    しっかりしすぎて嫌になりますよ

    • 9月10日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうなんですね(*^^*)
    しっかりしすぎも大変ですが、うちは旦那が金銭面だらしないので嫌になります(笑)

    独立開業は私が昔の経験を活かした美容関係のサロンを開きたいなと悩むも、なにせ年齢がアラフォなもんで、他の独立開業されてる方はどんな感じなんだろうかと思って質問してみました(^^)

    • 9月10日
なっちゃん🐾

主人が独立しました。

①8年
②38歳
③自己資金700マン、借り入れ1000万
④主人はノンストレスで楽しいみたいです!自分の好きなようにできると。
ただほとんど家に帰ってこないので、ほぼ母子家庭ですが(>_<) 収入は世帯年収2倍くらいになったので、生活の不安はなくなりました。
⑤食品の製造、小売り

私も正社員で働いてましたが、主人が忙しいのと、辞めても生活できる、と思ったので退職しました(*^^*)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    独立すると自分のペースで仕事ができるのがいいですよね!会社に所属していた頃よりは変なストレスは少なくなるだろうし(*^^*)
    年収2倍☆羨ましいです!
    ご主人に感謝ですね!

    • 9月10日
ぐでたま

元旦那ですが近々するそうです。

①3年ほど(仕事はずっとしていましたが起業する職種は3年ほどです)
②35歳
③自己資金
④養育費がたくさん貰えるようになるであろうことですw
⑤建設業など幅広くするそうです

私も30歳までには独立したいので
計画中です^^

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    養育費たくさん貰えるなら是非とも頑張ってほしいですよね(*^^*)
    すべて自己資金はすごいです!

    ぐでたまさん自身も独立計画されてるんですね!
    私はなるべくストレスフリーでいきたいのと、自分のペースで仕事がしたくて開業を検討中です☆

    • 9月10日
ポテト

旦那ではなく兄弟の話ですが…

①12年
②30歳
③自己資金+融資の両方
④自分の好きなように働ける
⑤美容業

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうなんですよねぇ(^^)やっぱ自分の好きなように働けるのが一番のメリットですよね☆

    • 9月10日