※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
家事・料理

米粉のホットケーキミックスを使ったことのある方いらっしゃいますか?原…

米粉のホットケーキミックスを使ったことのある方いらっしゃいますか?

原材料に 米粉、塩、砂糖 、重曹と書いてある場合、卵や牛乳を使わなくてもふっくら焼けるのでしょうか?

卵、乳アレルギーの11ヶ月の子に使っても大丈夫でしょうか?
砂糖がどれくらい入っていて甘いのか気になりますが、通販でベビー用とも書いてないもので購入を迷っています(>_<)

コメント

みりりん

うちの子も卵乳アレ有りです!
わたしが使ってたやつはホットケーキ並ではないけど焼けましたよー!

卵乳アレだけなら普通のホットケーキミックスでも食べられるやつ結構ありますよ♡
どこでも売ってそうなものならトップバリュのやつ入ってなかったと思います!

• green0221

green0221

ホットケーキ並みではないけれど、焼けるのですね!

ホットケーキミックスでも乳、卵なしのがあるのですね!トップバリューのみてみたいと思います(^-^)

ありがとうございました✨

• 9月9日
  • みりりん

みりりん

他にも意外と食べられるものたくさんあったりしますよ♡

うちの子はやっぱり米粉のものより小麦のホットケーキミックスの方が美味しいみたいでモリモリ食べてくれるどころかおかわりちょーだい!って言ってきますよ。笑

• 9月9日
  • green0221

green0221

そうなのですね!色々とありがとうございました!色々と食べさせてあげられるように、工夫してみます😄

• 9月11日

うちも乳卵アレで蒸しパンやホットケーキ作るのに10ヶ月頃からよく使ってました。
豆乳入れて、すりおろしたニンジンやほうれん草混ぜて蒸しただけですがふんわりで美味しかったですよ。
普通ので作るよりは少し甘さ控えめかなって感じです。
物によっても違うので一度大人用で作って食べてみるのがいいですよ😊

• green0221

green0221

蒸しパンもいいですね!

豆乳やすりおろした野菜を入れるの美味しそうですね(^-^)

確かにものによって甘さも違うと思うので、一度買って味見してみたいと思います(^-^)ありがとうございました✨

• 9月9日
エリドナルド

子どもが卵アレルギーです
うちは、小麦粉、アルミフリーのペーキングパウダー、砂糖少量でホットケーキミックス作ってます!
コストダウンにもなりますし、分量も自分の使いたいだけ作れるし、何より甘さも調節できるからいいですよー!
そこに米粉を、少しいれるとソフトな食感になるのでお勧めです♪

• green0221

green0221

小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖で作れるのですね?!
    コストダウンは嬉しいですよね☺私も試してみたいと思います‼

• 9月11日
ぱん

うちは小麦と卵アレルギーだったので米粉のホットケーキミックス使ってました!
重曹はいってるので卵や牛乳使わなくてもふっくらしましたよ♪
お砂糖もそんなに入ってなくてほんのり甘いって感じでした!!!
牛乳の代わりに粉ミルクやフォローアップミルクで作ってました(^^)

• green0221

green0221

重曹が入っているとふっくらするのですね!
    私も豆乳やアレルギー用ミルクを混ぜて作ってみたいと思います😄
    ありがとうございました‼

• 9月11日
green0221

みなさん 色々と教えて下さりありがとうございました☺
グッドアンサーは皆さんにつけさせてください✨