※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトの購入は必要でしょうか?整骨院通う前に矯正した方が良いか悩んでいます。どちらが良いか、価格と効果に違いがあるか不安です。腹帯を継続的に付ける自信もありません。

産後の骨盤ベルトって購入した方が良いでしょうか?自宅の近くに産後の骨盤矯正の評判が良い整骨院があるので通う予定にしているのですが、整骨院行く前に骨盤ベルトなどで矯正した方が良いのでしょうか?

もし購入するとしたら、西松屋とかベビザラスとかじゃなくてワコールとかトコちゃんベルトの方がいいですかね?
値段に差があるので、効果にも差があるのかな?と、、、

そもそも腹帯すらたまにしかつけていないのに、産後の骨盤ベルトを継続的に付けられる自信もありません(*_*)

コメント

ぱるたろ

私も用意してませんでした。でも産後すぐに助産師さんに付けられたので入院中にトコちゃんベルトを購入しましたがもっと早く買っておけばよかったと後悔しました😅
特に妊娠後期は腰痛が酷く2人目を妊娠中の今は付けてないとツライです💦
トコちゃんベルトは有名ですが合う合わないがあるので西松屋とかのでも自分に合えば大丈夫だと思いますよ!

m@nmls

私は病院で、入院までに用意しといてねって言われましたよ(^^)

産み終わったら分娩台の上で、骨盤ベルト巻かれました
入院中から巻かないと、後々大変みたいですよ(>_<)
ちなみにトコちゃんベルト使ってましたが使いやすかったです