※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

妊娠中に微熱で病院行くべきか相談中。何度で行くか、薬は出るか不安。

妊娠中に風邪引いて熱出た方いらっしゃいますか?

今風邪引いていて37.0で微熱なんですが、このまま上がると怖くて…。
何度ぐらいで病院行きましたか?
薬は出ましたか?自然治癒しかないですかね…

コメント

pinkcafe

近くの内科に行って、妊娠中と伝えて、薬出してもらえました!
37℃なら行かないかな、、、体のしんどさにもよりますが、38℃近いなら行きます。

まつたく

インフルエンザにかかって38度超でました💦薬処方してもらいましたよ!

つーちゃん

後期にでました〜
38度越えて産婦人科で葛根湯を貰い一時的に下がりまた上がったのでしんどく内科に行き飲んで大丈夫な薬を貰い後は気合いで下げろと、、、 笑

時期的にインフルエンザの流行時期でどうなるかとヒヤヒヤでしたが気合いで下がりました

ぽーまま

夏風邪ひいたとき39.0℃近くまで熱が出て、赤ちゃんが下りてきて痛いのか熱のせいなのかわからないくらい恥骨と腰が痛くなりました(´・ω・`)37.0℃であれば様子見でいいかとは思いますが、いちさんがその熱でもお辛いようでしたら病院に行ったほうが早く治ると思います。
あまり高熱が続くと羊水の温度も上がるし、ママの心拍が上がると赤ちゃんも心拍が早くなって苦しくなるみたいなので。

わお

1人目妊娠中に38℃超えが2週間続きました。
私の場合は咳が止まらず、すぐ病院行きました。結果は肺炎でした:(;゙゚'ω゚'):
妊娠中でも大丈夫な薬、点滴で2週間かけて熱が下がりました。肺の状態を見るためにレントゲンも撮りましたが赤ちゃんは元気にお腹で育ってくれてました。

まな

1ヶ月前に風邪ひきましたー!!
最初は37℃台だったので、気合いで治そうとしてましたが、
5日程放っておいたら、38℃まであがってしまいました_(:3」z)_
そこから病院でお薬をもらいましたが、治るのにもすごく時間がかかりました(´;ω;`)
赤ちゃんは無事に育ってくれてます!

妊娠中は、免疫力がとても下がっているので、我慢せずに直ぐに病院に相談した方がいいと思います。
私のように、無駄にこじらせないためにも…。゚(゚´ω`゚)゚。

りりり

子どもが夏風邪で熱がでて
私も喉が痛かったので
一緒に小児科でみてもらいました(><)
そして薬処方してもらいました(^^)

その後産婦人科に行き飲んでいいか先生に確認したら
飲んでOKとの事(*´∀`)
ちなみに産婦人科でも薬出してくれると言われました(*´ー`*)