※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

私は自分を出来損ないだと感じています。仕事も家事も育児もできず、周りから使えないと思われている気がしています。

私は自分を出来損ないだと思っています。
何をやるにも遅くて、できないことが多くて、周りの人に迷惑をかけて、常に劣等感を感じて生活してきました。
そんな私が正社員で復職して、案の定ダメダメです。
仕事も家事も育児も、全部がだめ
みんなが私のことを「遅っせぇなぁ〜😒」って思っている気がする。
みんなが「本当使えないなぁ〜😒」と思っている気がする。

コメント

はるちな。

すごーーーくよくわかります!!!
私は今は育休中で仕事を休ませてもらっているのですが、現役の頃はなんの仕事をしても同期の子と比べられ…そして遅くて注意されていました。
来年度から仕事復帰するのですが、考えるだけで嫌すぎます😢
よく悪い方に考えすぎだよって言われますが…周りの目って気になりますよね💦

なんだか愚痴っぽいコメントになってしまいすみませんm(_ _)m

うさぴょん

わかります(´・ω・`;)わたしもだめだめです。行動力なく注意力もなく(>_<;)家庭でもクズだと思われてます( 笑 )まともに出来ることはないし、うざがられてます( ´ิω´ิ )のろまの亀といえでは言われます( ˘ ͜ʖ ˘)( 笑 )
仕事しててもついてくのに必死、覚えるのに必死です(;_;)ほんとつらいですよね

Sora.11.

気持ちわかります(>_<)
私もかむかむさんと同じで、仕事の事で毎日そんな事を考えてしまいますよ(;´Д`)
前の職場じゃないので余計にかもしれないですが…
仕事始めるの早すぎたかなぁ…って思ってしまってます(>_<)

なな

わたしもかむかむさんとまーったく同じように自分の事を思ってます(>_<)‼︎

かな

わかります‼︎
自己嫌悪に陥ると、本当ドツボに入りますよね💦
最近は、そんな自分も受け入れるように自分に言い聞かせてます!

あい

大丈夫ですか?
お母さんが幸せでないと子供も幸せになれない気がします。
母親はどんなときも太陽のように明るく優しく安心出来る存在を目指すのが1番の英才教育なのかなぁと思います(^-^)
私もダメダメですが、へこんだ時はルーティンに家事や仕事を淡々とやり、誰が何と言おうと私は頑張ってるって言い聞かせてます。
かむかむさんも自信持って、本当にダメな人間は自分でダメとは思わない人だと思いますよ!
自分のキャパの範囲で精一杯頑張ってる人は魅力的だと思いますよ(^-^)