※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
その他の疑問

うさぎを飼っている人に質問ですが💦最近うんこ、おしっこともに強烈な臭…

うさぎを飼っている人に質問ですが💦
最近うんこ、おしっこともに強烈な臭いを発しています。新築を飼って明日引っ越しのため臭いが少しでも軽くなるもの、これしたら無くなった!とかありますか?💦ちなみにオゾン脱臭でも全然効果ありません…(高かったのに最悪です)

コメント

おてんばママ

おしっこのシートとかも使ってますよね( ´∀`)??
私の家ではたまに臭いがキツくなるとシャワーに入れてますよ!!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

シートひいてます💦💦
    身体がくさいというより汚物が完全に臭うって感じですね😫シャワー一度も入れたことないです。笑
    逃げ回りそうですよね。笑

• 9月9日
なあ

おしっこのシートと木のくずみたいな消臭剤いれてます!全く臭わないです!毎日トイレは交換してます

ちなみにシャワーは絶対にだめって獣医さんに言われました^^;

• なあ

なあ

こーゆーのです!

• 9月9日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

全く同じの使ってますよー😭😭全然効きません💦

• 9月9日
あいね

毎日掃除しても臭いきついですか?
藁とフード以外に何かあげたりしてますか?
うちはウサギ専門ショップで買ったのですが
野菜とかもあまりあげない方が良いそうです
あとお風呂は入れたらダメですよ💦
体温調節がウサギは苦手なので
体温が急に変わると
体調崩して死んじゃいます😧

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ペットショップで購入しました!フードとチモシーのみなんですがうんち匂うんですよね😭😭💦あと、二匹いるのも強くなる原因ですね💦
    シャワー禁なんですね😱知りませんでした(笑)

• 9月9日
しゃち子

うちはシートだけですが、毎日変えてたらそんなに臭わなかったです。3日とか経つと臭ってきますが。

トイレ自体に臭いや汚れがこびりついてる場合はお酢をかけるとけっこう取れますよ!

あと、他の方も言ってますが、うさぎは濡らしたら絶対ダメです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

毎日お掃除はしています。
    空気清浄機も回しているんですがうんちが臭くてひどいです💦
    濡らしていけないのは知らなかったので…気をつけます😳✨

• 9月9日
嬉波

男の子ですか?
女の子ですか?
男の子ならスプレーというマーキング臭かもしれないので、一時的なものかもですね💦
あとはフードやチモシーの種類を変えてみるのも1つの方法です。
後は、お腹を壊してゲリ気味になっているかもしれないですね。
糞は水っぽくなってないですか?
水っぽければ、小動物用の乳酸菌サプリもありますのであげてあげるといいかも☆
それでもダメなら一度、病院に行って見たほうがいいかもですね💦