※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

乳腺炎と食べ物の関係について、詰まりやすい食べ物を避けたり我慢していたけど、関係が分からず色々試している。食べ物が原因かどうか気になり、気軽に美味しいものを食べたい。

乳腺炎と食べ物ってやっぱり関係あるんでしょうか?

今月のひよこクラブに、そーゆうのは科学的根拠ないってあって😂

私よく詰まったりしてて最初は食べ物すごく制限してたんですけど我慢できなくなって色々食べてますがなったりならなかったりです。

特に詰まりやすいとゆわれる食べ物食べてないのに詰まったりする時もあれば、ケーキやピザを食べても全く平気な時もあります😊

やっぱり食べ物関係ないのかなぁ…そう思ってケーキとかスタバ、気にせず美味しく食べたいです😂❤

コメント

kachi♡

なーーーーんも気にせず食べてますが詰まったことないです😆💓

甘いもの、脂っこいもの食べる=詰まる、じゃなくて、母乳が作られすぎるから控えてね!と入院中張った時にいわれたので、それですかね🙄?

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます❤
    なるほど!作られすぎるんですか😳よくおもちを食べると出るって聞くけどひよこクラブには科学的根拠ないってありました😂色んな情報ありますよね( ˙³˙)

• 9月9日
leaf

私は何食べても詰まったりしないのですが、生クリームとかは詰まりやすいらしいですね(*_*)母乳の出が良くなる食べ物も詰まりやすいらしいです。
基本、定期的に母乳をあげれば詰まりにくいのかなぁって思います。あとは体質もあるかもしれないです。
私は気にせず食べればいいと思いますよ(*´∀`)食べたいものがおいしく食べれないとストレス溜まりますよね( ´Д`)=3

• チョコミント

チョコミント

結構何でも食べてるんですが、やっぱ生クリームだけはこわくてなかなか…😂
    まだ昼間は2,3時間起きに授乳してるから大丈夫かなぁ( ´ ▽ ` )
    妊娠中も必要以上に体重増やしたくなくて甘い物我慢してたんでもう無理ですwドカ食いせずに、好きなものちょっとずつ食べます❤❤

• 9月9日
みゆ

私は敏感だったのか、乳製品やおかき、カレー、揚げ物、おもちなど詰まりやすかったです。あと赤ちゃんの肌にも影響があるかもです!アトピーになったり😣

• チョコミント

チョコミント

やっぱり人によるんですかねぇ😢カレーとおもちと生クリームは私もこわくて…(>_<)
    アトピーも関係あるんですね!😳気をつけて食べます😓

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

カレーを食べて授乳したらすぐにこどもの顔にブツブツがいっぱい出たので、カレーはしばらく控えました、離乳食がはじまってだいぶたべれるようになってきたら私がカレーを食べても授乳したからといって発疹はでなくなりました!おっぱいが張ったら絞らないと痛いですよね、絞るのも腕が疲れると思うので、もし張る場合は乳製品とかたまにがいいかもですね、あとなんか母乳がドロドロになるて聞きましたよ!

• 9月9日
  • チョコミント

チョコミント

カレーは刺激が強いんですかね…😱💦💦
    私、子供が飲んでくれないと出づらくて自分で絞るとあまり出ないんですよね(>_<)
    まだ離乳食も1回なんで気をつけます😓

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

多分そうなんでしょうね、6ヶ月くらいになれば、確かあまりしぼったりはしないですよね😣赤ちゃんも慣れてると思いますし、でもイライラしたりしたら私はお菓子をドカ食いしてしまったりします(笑)たまには好きなもの食べたくなりますよね?私は途中からまあ、いいやってなり普通に食べてました😅

• 9月9日
  • チョコミント

チョコミント

イライラすると食べたくなりますよね😓❤私チョコが大好きで、でもカフェインとか気にしちゃってドカ食いするのが夢です❤w
    産後、和菓子が大好きになりました୧⍢⃝୨特にわらび餅とか😋
    バランス良く食べて、たまにのご褒美で甘い物も頂きます😊

• 9月9日
みかん

気にせず、好きなもの食べたいですよね~。私も詰まりやすく、詰まりやすそうなものは控えるようにしています。
何食べても、詰まらない人は詰まらないので体質が一番関係ありそうな気がします。
でも、詰まりやすいといわれるようなものを食べると乳質が悪くなっているのは明らかなようで、子供に嫌がられることがあります。子供が嫌がって飲んでくれないと、乳腺炎のリスクがあがるので、やはり詰まりやすいお母さんは食べるもの要注意なのかな~なんて思います。

• チョコミント

チョコミント

妊娠中から我慢してるので、食べたくて食べたくて…😓カフェイン入ってるものもあんまりとりたくないしけど飲みたいし😢
    結構友だちは詰まらない子多くて羨ましいです💦
    私はやっぱ詰まりやすいから、注意ですね〜(>_<)
    ちょっとずつ食べます…😓❤

• 9月9日
♥バタコ♥

油っこいものを食べると詰まりやすいッて言いますよね(´・ω・`)
あとは、母乳は3時間ごとに作られるので赤ちゃんが飲みきらなかったのをそのままにしておくと詰まって乳腺炎になりますよ!!

• チョコミント

チョコミント

まだ2,3時間起きに授乳してるから頑張って飲んでもらいます😳💦💦

• 9月9日
うーたん

まだ子供が新生児のときはチョコパイ3こいっきにたべたら乳腺炎になりました😂
また治ってから3こいっきにたべたら乳腺炎になりました😂笑
2この時は平気でした😂笑
たまたまだったのか、、。笑

にしてもチョコパイ食べすぎですね。笑

いまは落ち着いて色々食べまくっても大丈夫になりました\( ˆoˆ )/

• チョコミント

チョコミント

チョコパイ3個😂美味しいですもんね〜❤❤w
    新生児期より今の方がやっぱ詰まりにくい感じです😊
    甘いものはほどほどに…ですね😋w

• 9月9日