※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートから落ち、CTを受けずに様子見中。CTは被爆リスクがあると言われ、不安が残る。CTを受けるべきだったか。

チャイルドシートから地面に子供が落ちてしまいました。
小児科に行ったらCTがないと言われ、違う病院へ行って見てもらいましたが、CTは子供に被爆がデカイと言われ、するの止めました。
とりあえず様子見ということになりました。
今は元気にコロコロ遊んで、授乳してぐっすり寝てます。
医者に大丈夫と言われましたが、不安で仕方ありません💦
やはりCTやってもらったほうがよかったでしょうか?

コメント

deleted user

被曝をとるか、精査をとるかですね>_<
不安であるのならCT撮影したら少しは不安が解消されるかと思います。

deleted user

うちはベビーベッドの柵を上げた状態(1mくらい?)から落ちて病院に行ったら同じことを言われ様子見でした
不安ですよね…自分の不注意とは言え辛いです
まる2日は様子みてと言われ見ていましたが同じように何事も無かったかのように遊んでて大丈夫でしたよ

CTは悩みますよね
私は怖くて辞めました

くれさんさん

心配ですね。
うちの長男も同じくらいの時、イタズラをしていて頭にMDコンポのスピーカが落ちてしまい大きなたんこぶと内出血になったことがあります。そのとき、慌てて緊急医に連れていきましたが、CTはやはり被爆の心配があるためやりませんでした。機嫌もいいし様子見ということで帰宅しました。大量に吐いた、泣いてる、機嫌悪いなどあったらすぐ連れてきてください。と言われましたよ!注意深く観察して何かいつもと違う!って思ったら病院に連れていってあげてください。

ノンスタイル

こんにちは✨
この2、3日吐き戻しをしていないか、ぐったりしていないか様子を見て見てください。元気であれば大丈夫だと思います。

息子もベッドから落ちたことがあり、医者に相談したときにアドバイスされたことです✨

@小さい恐竜のママ

被爆のリスクを恐れるか
脳の異常を見過ごすリスクを恐れるか
私は見過ごす方が怖いです(>_<)
素人なので、専門的なことは渡りませんが、1度CTを受けたからといって確実に影響が出るわけではないと思います(>_<)
チャイルドシートからどこに落ちたのかわからないのでなんとも言えませんが…
もし地面に落ちたのなら高さもある所からですし受けると思います(>_<)

ニーニャ

慌てますよね…
うちも、3か月の時にチャイルドシートから地面に顔から落ちました😫💦
下は大きめな砂利で、鼻や口を切り出血。直ぐに病院行きましたが、特に治療や機械での検査など無かったです。丸2日間様子を注意深く見て、特に変わらなければ大丈夫だそうです。

私も不安で仕方なかったですが、子どもは体が柔らかいので心配し過ぎないで大丈夫だと言われました。
まずはmatさんが落ち着かれて下さい🤗

ゆうりん

うちは赤ちゃんの頃にチャイルドシートの装着が悪く、車が雨でスピンしてしまった際に、ドアに頭をぶつけ、頭の形がおかしくなりCTをとりましたが、今は何ともなく成長してます。子供の様子次第でとるかとらないかは決められてもいいのではないですか?