※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.
お金・保険

米子市で出産された方、どこの産婦人科で出産されましたか?担当医は同じ先生?毎回違う?看護師さんの雰囲気や出産一時金について教えてください。

鳥取県米子市で出産された方、
どこの産婦人科で出産されましたか?

参考までに、
担当医の先生は同じ先生?毎回違う?のか、
看護師さんの雰囲気とか、
出産一時金でまかなえるか、
(状況によって違うと思いますが...)
教えてください(^^)💕

コメント

ちょこ好き

私は長田で産みました!
里帰り出産だったので検診は数回しか受けてませんが、先生めっちゃ優しいし、看護師さんも親切でしたよ!

逆子治らず帝王切開だったのですが、出産一時金でまかなえました。

入院中もお部屋綺麗だし、2人目できても長田の予定です♪

• t.

t.

そうなんですね!
    長田はあまり聞かないのですが、、、
    両三柳? らへんでしたっけ?💦

先生が優しいのいいですよね💕
    参考にします(^^)

• 9月9日
あず

私もつい最近長田産婦人科で産みました❗️健診の時は3人の先生がおられてバラバラなんですが、担当医が曜日ごとに決まっているので、同じ先生がいいならその曜日に行けば診てもらえますよ❗️わたしはあえて、色んな先生に診てもらってましたが、どの先生もとても親切で丁寧でしたよ😊
看護師さん、助産師さんは全体的にはみなさん親切でしたが、中にはちょっと怖い感じの方もおられましたが、人によりけりなので、どこの産院も同じかなーと思います🎉
ちなみに私のお産を担当してくださった助産師さんは本当に優しくて的確でした👍

お金のことなんですが、私は日曜日に入院して、日曜日に産んだので、42万では足りず、プラスして11000円でした❗️退院の時に不足分だけ支払いましたよ❗️直接支払い制度を利用しました‼️

あと余談ですが、ご飯がすごく美味しかったです‼️よくあるお祝い膳とかはないのですが、普通に出てくるご飯がみんなお祝い膳みたいでした!華美ではないのですが、使われている食材がとても多く、栄養のことちゃんと考えて作ってあるんだなぁと思いました❗️

参考になれば😊

• t.

t.

なるほど!
    詳しくありがとうございます ♪

参考にします(*´ー`*)

• 9月9日

長田で出産しました(* ॑꒳ ॑* )
先生優しかったです🤗
狙って行った訳では無いのですが、たまたまいつも同じ先生でした🤗
ホームページで、今日はどの先生か見れますよ🙌

看護師さん・助産師さんも優しい方でした(ˊᗜˋ*)

平日に出産で日曜日に退院して、10000円払いました🤗
参考にしてください(* ॑꒳ ॑* )✨

• t.

t.

返信遅くなりました💦

コメントありがとうございます(^^)
    参考にします ♪

• 9月19日