※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

離乳食セットについて、どこのメーカーを使っていますか?おすすめはありますか?お食い初めの食器は木製のものを買う予定です。それとは別にリーズナブルな離乳食スターターセットが欲しいです。

生後3ヶ月の男の子ママです!

離乳食セットについて。
生後4ヶ月、生後5ヶ月、生後6ヶ月
それ以上のママさんに質問です!

離乳食の食器、どこのメーカーを使ってますか?
またおすすめはありますか?
お食い初めの食器は木製のものを買う予定です。
それとは別にそんなに高くない離乳食スターターセットが欲しいと思っています!

コメント

Na_Ki

これを使ってます(^-^)これしか使ったことないので他は分かりませんが、重ねてしまえるのでしまいやすいです。
食材を分ける時は普通に小皿使ってます!

• o

o

ありがとうございます!
    参考にします!!

• 9月9日
あーまま

ピジョンの調理セットを購入しましたが、1回だけすり潰しのを使ってから、後はブレンダーばっかりで、使ってません。少量でもブレンダーでやってます。

• o

o

ありがとうございます!
    使わなくなってしまうこともあるんですね💦
    参考にします!!

• 9月9日
ぴよ

5・6ヶ月の時は、すりおろしも裏ごしもすり鉢も使いましたが、それ以降は全く使っていません💦
百均で揃えても良かったかなぁ😅と思ってるくらいです😭

• o

o

そうなんですね💦
    ブレンダーがあるので、すりつぶしとか使わないかもしれないですね…
    参考にします!!

• 9月9日
umar

離乳食の食器は100均一の小皿が可愛くてオシャレですよ〜😊量も少ないし今はあげるだけなので、自分で食べれるようになったらプラスチック製のに変えればいいかなと思ってます😊

• o

o

すりつぶしなど別々で買われましたか?
    100均見てみます!

• 9月9日
  • umar

umar

はい、100均一で買いました😊
    ただセットの方が収納しやすさとかはあると思います✨

• 9月9日
アロア

離乳食2ヶ月目の女の子のママです。
私はミキハウスのこちらを買いました。
離乳食初期はまだあまり量を食べないので上の方と同じで100均で真っ白な小皿を何個か購入し使ってます。
ミキハウスの調理器具はスタート当初からかなり活躍してます♪

• o

o

皆さん100均で買われてるんですね!
    ミキハウスのも気になってましたが使えるんですね!
    参考にします!!

• 9月9日
ぴよ

100均で買おうかな〜と思っていたのですが、ここでオススメされた、リッチェルのお粥クッカーのついている食器セットを使っています(^^)

お値段は4000円ほどです!!

お皿の裏の滑り止めや、成長に合わせたスプーンなど入っていて、ずーっと使えるとのことで購入しましたが、とてもいいです❤️

オススメです〜❤️

• o

o

検索したときリッチェルが出てきて気になってました!
    ありがとうございます!
    参考にします!!

• 9月9日
  • ぴよ

ぴよ

すごく使いやすくて、オススメですよ❤️無駄な物が入ってません☺️

ぜひぜひ💓

• 9月9日
3人ママン

スプーン以外は100均一で揃えました😊もう少し量が食べれるようになったらちゃんとした食器を買ってあげたくて。
離乳食の食器は、ダイソーのココットのハート♡とお花🌼です。もしかしたらもう生産してないかもですが💦
あとは、すり鉢、すりこ木、茶こしなどを100均で買っていまのところそれだけで何にも困りません。
離乳食スターターセットにある、すり鉢は、小さすぎて、大量に作るのに大変だと先輩ママに聞いていたので。
7ヶ月にはいったら、おかゆも裏ごししなくてよくなるし、裏ごし作業はしばらくの間だけですよ😊

• o

o

なるほど、、、
    じゃあネットとかで売ってる離乳食スターターセットみたいなものを買ってもあんまり使わないですかね?💦💦

• 9月9日
  • 3人ママン

3人ママン

わたしはなくても平気です😊
    スターターセットは、調理器具も揃ってるから、itoto♪さんが安心だと思うのであれば、買ってもいいかもです👍
    わたしもリッチェルの離乳食スタートセット(小皿が3つとトレイとスプーン)を買おうと悩みましたが、食べられる量もこれから増えてくるし、購入をやめました。
    食器も自分の好みに合うものであれば、買ってもいいと思います。

• 9月10日
はぴべび

リッチェルの食器セットを買いましたが、まだ始めたばかりで量もそんなになので使ってないです😅なので百均で売ってる可愛い小皿で自分も楽しんで使ってます😊
セットに入ってたスプーンも最初は使ったのですが、深くて上手く取り込めていなかったので別に片力商事のシリコンスプーンを買いました✨
そしたら上手に食べられるようになりました😃
調理セットは買っていなくて、ブレンダーと百均のすりこぎ小鉢でやれてます!
ブレンダーは大人のご飯でポタージュ作ったりする時にも使ってるので重宝してます✨

• o

o

お返事ありがとうございます!!
    遅くなりました💦💦

参考にさせていただきます!!

• 9月18日
ゆずのら

うちは最初器具付きの
ミッキーの柄のセットのものを買いました!
が、調理器具は使うものの
食器類はまだ量もないのに
こんな大きくてもなぁって感じで
しまってあります(^◇^;)💦
普段は100均で売ってる
ディップ用の小皿などで事足りてます♪
形も色々あるし、量が少ないうちは
全然これでもいけてます✨

• o

o

お返事ありがとうございます!
    返信遅くなりました💦💦