※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大沢
妊娠・出産

長野県白馬村で出産できる病院ありますか?

長野県白馬村で出産できる病院ありますか?

コメント

さぐ

ないと思います。
1番近くて大町病院か長野の病院になるようです。
大町病院は分娩再開したと聞いた気がしますが、正確ではないのでご確認された方がいいと思います。

• 大沢

大沢

ありがとうございます。やはり、白馬村にはないんですね。

• 9月11日
ゆう

大町病院は医師が確保出来たそうで10月以降も分娩は引き続き出来るそうです。来年の1月に30代の女性医師が常勤で来てくれるとの事で、10月から来年の1月までの間も非常勤の医師数人の都合がついたと9月23日位の地元の新聞に掲載されていました(^^)

• 大沢

大沢

ありがとうございます(^-^)嬉しい情報です。

• 10月8日
蒼★夏♡彩♥晴☆

大町病院は分娩再開してますが、また休止になる可能性が高いので問い合せた方が良いと思います。
近隣でと言うと長野市内の病院か、安曇野市の穂高病院になるかと思おます。確か次女の出産の時に白馬村から出産で来ている方が何人か居ました。

• 大沢

大沢

ありがとうございます。白馬村から、きていたなら、一番近い所なんですね!

• 9月11日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

長野市に出た方が早いのか、安曇野市に出る方が早いのか、そこも要確認だと思います。白馬から南下して一番近いのは穂高病院になると思います。

• 9月11日
  • 大沢

大沢

毎回返事遅れてすみません(^ ^)細かく教えていただいてありがとうございます。両親が今白馬にいて、もし出産できるなら、3人目希望してまして、距離など確認してみます(*^o^*)

• 9月13日
まい

私は白馬村の近くですが
長野の板倉さんに通ってます。
オリンピック道路で
結構楽に通えてます。
大町病院は10月から分娩が休止です。

• 大沢

大沢

返事遅れてすみません(*^o^*)今調べてみました(*^o^*)綺麗で良さそうな病院ですね!大町は、残念。長野か安曇野どちらが近く通いやすいか、調べてる所です!正確な病院まで教えて頂いてありがたいです。

• 9月13日