※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

静岡市在住の方です。4ヵ月健診と10ヵ月健診の予約は、かかりつけの小児科に電話すればいいですか?

おはようございます。
静岡市に住んでます。4ヵ月健診と10ヵ月健診の案内のハガキがあるのですが、かかりつけの小児科に電話予約すればいいのでしょうか?

コメント

ともち

おはようございます。
毎回予防接種をしに行っている小児科で、次回の予防接種と4ヶ月健診の予約を同時にとってくれました。この前行ってきましたが、身長、体重、頭、体をはかり、股関節なども見てくれ、栄養士さんから離乳食についての話もありました。
たこめしさんも予防接種を受ける病院に聞いてみたらどうですかね?一気にできるから楽ですよ☆

• たこめし

たこめし

おはようございます。
    今月の予防接種の時に一緒にできるか確認してみます😃
    他にモロー反射などの原始反射や先天性の病気などの確認もされますか?

• 9月9日
  • ともち

ともち

さっきから何回もごめんなさい(>_<)
    病院によって違いますよね。
    モロー反射や先天性の確認はしてなかった気がします。
    診察前に、あやすとよく笑うか、両手両足を左右均等に動かすかなどの問診票を書いたぐらいです。

• 9月9日
  • たこめし

たこめし

大丈夫ですよ😃
    基本的な成長と簡単な診察くらいなんですね🤔コメントありがとうございます!

• 9月9日
ともち

ちなみに私も静岡市です(^-^)

• たこめし

たこめし

病院によって検査内容も変わってきますよね?💦1ヵ月検診の時にモロー反射など診てくれなかったので調べたものと違うなと思いまして😓

• 9月9日