※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠後期で寝付けないことがあるのはよく聞くけど、こんなにも寝付けないのは普通なのでしょうか?

またまた失礼致します。

最近こんな時間まで、もしくはほぼ朝方まで寝つけません😑

妊娠後期は寝付けないとかよく聞きますが、

こんなにも寝付けないものなんですか💦💦💦

コメント

すぬーぴー

同じくです😭
後期に入ったばっかりですが、ぜんっぜん寝付けません😢
そのせいでお昼寝してしまい、また夜寝られなくなるという負のループです💦💦
回答になっていなくてすみません😢
共感でした、、

なーぽん

後期はそうでしたね(;_;)
初期とかは眠くて眠くて1日10時間は寝てましたよ(笑)

夜眠れない→昼間眠くて昼寝する→夜眠れないの繰り返しでしたね😅

はじめてのママリ

後期に入ってから、とくに9ヶ月の終わりくらいからは、
6時まで起きてる→朝ごはん→8時から11時まで寝る→お昼ご飯→13時から17時まで寝る
みたいな生活してました😂😂

ゆきめろん

後期は、私も本当に寝れなくて…
朝方までスマホいじりながら
ずっと起きてましたよ😂

お腹大きくて苦しいし…やっと
寝れたと思ったらすぐトイレで目覚めたりと寝付けなかったです。(´^∀^`)

m

わたしは、妊娠中ずっとでした(T_T)
寝れないのが悩みで検診の時に寝れないっていつも言ってましたよー(T_T)笑

お昼など寝れる時にたくさん寝てくださいね!

私も今日お昼寝したせいかねれません💦
横向いても落ち着かないし、仰向けだとおなかいたくなるしで辛いです😭

ガブリン

後期はそうでした(;´Д`)

私は旦那が10時ぐらいに寝るので、私も横になり11時ぐらいに寝て1時に起きて、3時ぐらいに寝て5時に起きて・・・そんな感じで日中も1時間や2時間を寝れそうな時に寝るって感じでした(;´Д`)

あいあい

私は寝つきだけは早いのですが2時間おきに目が覚めて4時くらいから早く朝が来ないかなーとゴロゴロしています。
日中はコマ切れで3回くらいお昼寝してます。
もう授乳と夜泣きの練習だー!と割り切って寝ることをあきらめています💦

❤︎ららららい❤︎

私も後期は寝れてませんでした。
本当に眠いのになかなか寝付けなくてて、その事を先輩ママさんに相談したところ、これから子供が産まれたら夜中泣き出したり、真夜中の授乳があったりするから、その時、夜中でも対応出来るように体が慣れる為に眠れなくなってるらしいよ!母親の体ってすごいよね。と言われました。
なるほど!と思いました(^ ^)