※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
ココロ・悩み

乳幼児突然死症候群が心配でならないのですが、どういう考え方で楽になるでしょうか?

乳幼児突然死症候群が心配でならないのですが、どういう考え方で楽になるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子だから大丈夫‼
それだけでした💦
色々不安な事一杯ですよね💦
徐々に良い意味で適当になっていくと思うので、まずは休める時に休んでください☺

• taconikki10

taconikki10

ことあるごとに、息をしてるか確認してしまいます。
    そうですね、いい意味で適当になるのを待ちます。ありがとうございます。

• 9月9日
ミカりん🍊

うちの子も新生児呼吸障害で産まれたので、毎日本当に本当に心配でした。
うつ伏せ寝が好きなので、今でも心配です💦
赤ちゃんの動きが一定時間止まると、センサーが反応して大音量で教えてくれる、ベビーモニターというのをしばらく使ってました☝

taconikki10

ベビーモニター購入考えます!
    やっぱり、赤ちゃんに張り付いていると、自分が辛くなるので。ありがとうございます。

• 9月9日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

値段はピンキリで色々あるみたいですよ☺私も心配過ぎて寝られなく、赤ちゃんのお世話に支障出て、これはまずいと思って購入しました!安心を買った感じです✨
    センサーに着いてるコードが外れたり、スイッチ切らずに布団から子どもを降ろすと大音量で鳴るので、それが煩わしくて止めちゃいました(笑)
    赤ちゃんが元気に過ごせるのは、まずはお母さんが元気じゃないとです!少しでも体が休まるといいですね✨

• 9月9日

taconikki10

ありがとうございます。

• 9月9日
ザト

私も不安でしたが、不安なのが当たり前!と思って、寝返りできるようになるまでは頻繁に呼吸確認してました。
一歳過ぎると明らかにイビキや寝息を立てて寝てくれるようになったので、安心できます♡

taconikki10

不安なのは当たり前、なんですね。
    ありがとうございます。

• 9月9日
hana

退院してきた日の夜怖くて怖くて眠れなくて、色々調べた結果ベビーセンサーつけました!
夜眠れるようになりました(´ω`)

taconikki10

ベビーセンサーというのもあるのですね。調べてみます。ありがとうございます。

• 9月9日
  • hana

hana

海外製品ですがエンジェルケアというものを使っています(´ω`)
    寝返りするようになるとうつぶせ寝するようになったりするので、私は気になってしまいました(>_<)

• 9月9日

taconikki10

参考にします。ありがとうございます。

• 9月9日
kaoriino

私も怖くて怖くて、娘は産まれた時一時呼吸が止まって、それがトラウマで…
呼吸が止まったらアラームがなる、おむつに付けるセンサーを使っています(><)おかげでぐっすり眠れます( ˙ᵕ˙ )
…まあ三時間おきに娘は起きるのですが😱

taconikki10

センサー検討します。ありがとうございます。

• 9月9日
リエ

新生児期は、不安で不安で…何度も娘の呼吸を確認してました。でも、少しずつ「生まれてきたことは奇跡の連続!私の娘が、死ぬわけ無い!」て思い込ませてました。今でも、ふと心配になりますが…。

taconikki10

思い込みも大事ですね。
    ありがとうございます。

• 9月9日
  • リエ

リエ

不安で眠れなくて、親が倒れたら無意味ですので💦

• 9月9日
みさ

考えても何も変わらないので、対策をするほうが安心かとおもいます。うちはおむつにつけるスヌーズハロー?と、かための敷き布団で寝かしてます😆

taconikki10

対策したいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月9日
ぷしゅ

わかります。わたしも何度も息確認、
子供より先に寝てしまって悔やんだり、自分がもし死んじゃったらこの子はどうなるのだろう。と考えて眠れなかったりしてましたが、大丈夫と思うようにしてましたょ(^.^)

taconikki10

大丈夫と自分に言い聞かせることも大事ですね。ありがとうございます。

• 9月9日

お気持ち分かります。私の子どもは乳児突然死症候群の起きやすいと言われる真冬に、これまた乳児突然死症候群の起きやすいと言われる月齢だったので、真冬の時期は特にいつもハラハラしていました。

うろ覚えで申し訳ないですが、ニアミス乳児突然死症候群というものがあって、発見が早ければ助かる場合もあるようです。このことを知ってから、「自分がちゃんと呼吸の乱れや寝返りに気付ければ助けられる!」と信じるようにして、なんとか乳児突然死症候群の起きやすい月齢を乗り越えました。

上の方々がおっしゃるように、ベビーセンサーなども活用されるなどして、無事にtaconikki10さんとお子さんも無事に乗り越えられることを祈っています!