※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹が張る原因が胎動か前駆陣痛か分からず、どちらもカウントしています。7日に卵膜剥離をし、おしるしを来ています。

張りのカウントの仕方について教えてください🙏🏼💦
タグ間違えていたらすみません😢💦

カチカチにお腹が張ることが多くなりましたが
お腹の中で元気なので
胎動で張っているのか、前駆陣痛?で張っているのかが分かりません…😥
カチカチで少し苦しい感じ、お腹が引っ張られる感覚でイテテテテ、とはなりますが、そこまで痛くなく全然我慢できますし、カウントしておこうと思っても、赤ちゃんが動くから張るのか、普通に前駆陣痛?で張るのか分からないので、両方含めてカウントしていますが、それでいいのでしょうか?😥💦

7日に卵膜剥離をして、おしるしを来させて、未だに出ています💦
(お昼までは生理痛のような痛みが少しあったのですが夕方には無くなりました💦)

コメント

☆ほのちゃんママ☆

予定日過ぎてるのですね!?
アタシも全く同じです
全然下がらなくて(;>_<;)
胃のちょっとしたで張りを感じます
そして、生理痛のようなたまに、
ギューッと1時間置き2時間置き
たまに、30分置きに痛みが来ます!
でも、前駆でもなんでもないみたいで
とりあえず赤ちゃんか準備をしてるから生理痛のような痛みが感じるんだよ!って言われました
アタシは10日に入院して棒入れて
次の日誘発剤使います
それでも、ダメなら緊急帝王切開です

お互い出産頑張りましょう♡

あーちゃむ

カウントあまりいみないかもですッ(..)
正直正確にできてるかもわかんないですし私はお腹張ってなんともないと診断されたのに次の日には流産しかけてるとか言われたりしたので
わかんなかったらとりあいずネットではなくて24時間産婦人科はあいてるので電話して相談した方がよいかもです
それが安心できるし正しいこと教えてもらえますょ
確実性がちがいますよねッ(*´ー`*)

すー

昨日の出産でした。
5日の卵膜剥離からおしるしあって、それから、お腹の張りが増えたけど、同じように痛みはあまりなく、カウントするべきか迷いつつ、カウントしてませんでした💦ただ、お腹の張りから生理痛のような痛みが少しづつ強くなっていった気がします。
普通の生活は出来ていたし、車運転もしてました(^^;)

7日いつものように就寝、8日深夜2時に目が覚めて、トイレ行ったら何だか変な重み。大の方が出るような、でも力んだらいけないような。。
その直後に1分程度の痛みがあって、それで初めてカウントしました。8分後再度同じような痛みあって、これは、と思い、旦那起こして、それから4分置きに。30分後病院に着いて、3分置き。既に子宮口8センチ開いてて、1時間足らずで産まれました。2人目ではありますが、こんな流れだったので、情報のひとつにしてください(´xωx`)

まる


コメント一つ一つに返せずすみません💦が、しっかり読ませていただきました!
あの後、張るだけで痛みもなく…いつもと一緒か!と思い、テレビをつけて4時頃になり。いきなり生理痛があり、おさまり、病院に一応電話、トイレに行ってもまた生理痛があり、おさまり…生理痛がはじまったその時は既に5分間隔でした。9/9、無事に出産できました!ありがとうございました!🙇🏼‍♀️✨