※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

頭痛がひどくて吐き気も出てしまう妊婦です。痛み止めを避けたいが、頭痛が続きます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

明日から臨月に入ります🤰

ここ1ヶ月首がずっと痛くて、そのせいで頭痛がひどいです( ; ; )
頭痛がひどすぎると、気持ち悪くなって吐き気もでてきます。
少し前に産婦人科で、痛み止めをもらったのですが、妊婦でも大丈夫な薬とはいえ、あまり飲みたくなくて…
どうしても出かけないと行けない時でしんどい時は、飲んだりしてますが、極力飲まないようにしています。

冷えピタはったり、首の後ろを冷やしてみたり、少しマッサージしてみたりしてますが、全然良くならず…
ここ最近は、毎日頭痛があります。

同じような方いますか?
また、楽になる方法とかあれば教えて欲しいです😫

コメント

ma

わたしも首から肩にかけてすごく痛いです(´・ω・`)
しかも左のみ、、
左の肩にはしこりができてます。
それを押すと頭から首、左腕にかけて
じーんと痛くなります。

わたしは頭痛より首の痛みによって
具合悪くなったりします😔😔

そのしこりをほぐすために
温めたりしますがそのときは良く
なりますが、時間が経つと
元どおりですね(´・ω・`)

わたしも楽になる方法しりたいです。

  • N.

    N.

    しんどいですよね( ; ; )
    なかなかいい方法見つからない😂

    温めると良くなることもあるんですね!
    温めたことはなかったので、温めてみようかな💭

    • 9月9日
  • ma

    ma


    左肩から左胸にかけて
    かなりのリンパがあるみたいです(;д;)
    知り合いの整体師さんに言われました、、
    多分妊娠しておっぱいがでかくなったのも関係してますよね、、

    お互いどーにか乗り越えましょう💪🏼( ¨̮ 💪🏼)

    • 9月9日
  • N.

    N.

    おっぱいの重さもありますよね、絶対😫
    もともと小さかったので、大きくなりすぎて妊娠線までできました(笑)

    あと少し頑張りましょう🙋

    • 9月9日
ももん

私は根深い、石みたいな首のコリがあって、頭痛持ちでしたが、鍼やって楽になりましたよ〜〜

  • N.

    N.

    鍼ちょっと怖いです😫
    でもそれでよくなるならやってみたいです!

    • 9月9日