※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊娠・出産

埼玉県羽生市の中村レディースクリニックに通われてる方、出産した方いらっしゃいますか?☺️✨

埼玉県羽生市の中村レディースクリニックに通われてる方、出産した方いらっしゃいますか?☺️✨

コメント

ままま

まだいつになるかわかりませんが、私も妊娠したら聞こうと思っていました❗
昔、通っていました✨

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

第一子の時に通われてたんでしょうか?☺️私は現在中村レディースに通ってますが、同じ産院の知り合いがいないので色々聞きたいなと思って質問しました‼️

• 9月8日
  • ままま

ままま

そうです!
    途中まで通っていました!
    病院、近いんですか?
    今はわからないけど、予約してもかなり待ちませんか?

• 9月8日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

里帰りされたんですかね??☺️
    近いので選びました🎵
    やたら待つ時とあっさり終わる時、半々くらいかなって感じです😳
    中村さん、内診痛くないですか??
    私が痛みに弱いだけなのかも、、😂

• 9月8日
  • ままま

ままま

里帰りではなくて、途中で前置胎盤の可能性で大学病院にまわされちゃいました😅
    内診の記憶がないのですが、先生の声が小さかったような…

やはり、今でも待つんですね😅
    確か先生が1人しかいないから、出産が入ると待つみたいですよね…

• 9月8日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

なるほど💦大変だったんですね😣
    無事ご出産されてよかったです💜

確かに先生は優しいですが声小さくて物静かな方です✨
    今も先生お一人だと思います。
    最長で会計まで1時間半くらいだった気がします。早い時は30分かからないですね。

• 9月8日
  • ままま

ままま

転院したお陰で最後の方は毎週片道1時間半かけて通ってました😅

確かご飯がおいしいみたいですよね☺
    予定日はいつ頃ですか?

• 9月8日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

片道1時間半は大変でしたね💦

ご飯は評判みたいですね〜‼️二階の見学もしましたが部屋等もとても綺麗でした。

来年1月の予定です👶

• 9月8日
  • ままま

ままま

見学もできたのですね✨
    私は待合室と診察室のみ…
    でも、綺麗ならいつかの候補に入れておきます❗

1月、寒い時期の出産ですね❗
    体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

お役にたてずにすみませんでした😭

• 9月9日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

母親学級の時に分娩室やお部屋など見学出来ましたよ✨
    第二子を授かった際は是非☺️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日
  • ままま

ままま

ちなみに産後、乳腺炎みたいな感じになってしまい何度かマッサージしてもらったのですが、出産していない病院なのに対応が良くしっかりやってくれた記憶があります❗

• 9月9日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

実は出産経験ないのに過去に乳腺炎になった事があるのでまた絶対なるだろうなぁ😣と思ってました💦
    情報ありがとうございました💜

• 9月9日
マロン

今年の1月に中村で出産しました✨
私は入院中母乳が出なくてほとんどミルクだったのですがこうしたら母乳出るようになるよとか母乳マッサージとかしてもらえませんでした。
初めての出産でわからない事も多かったのに夜勤の看護師さんにこんな事もわからないの?みたいな態度された事もありました。
1ヶ月検診もあまり体重が増えてなくてミルク増やしてと言われましたが飲まないのでどうする事も出来ないのにとにかく飲ませて!と言われるだけで…
出産するまでは特に不満などなかったのですが出産してからはちょっと😅なので次妊娠したら別の所に行こうと思ってます💦
ご飯はとても美味しかったです(^^)
マイナスな意見ばかりですみません💦

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

なんだか最悪ですね💦
    確かに母乳推進ではないとは聞いてましたが🤔今のところ冷たそうな看護師さんは見たことないんですが、、辞めててくれたらいいなぁ😓
    過去にも乳腺炎になったことあるのでおっぱい関係は今から心配なのでマッサージしてもらえないのはちょっと残念、、、ご意見ありがとうございます😅

ご飯美味しいのは嬉しいですが対応とかいい方がありがたいですよね‼️

出産自体はどんな感じでしたか?

• 9月9日
あめたん

里帰りで通ってます!もうすぐ出産です✨
里帰り前に通ってたところがちょっと不満だったのもあり、わたしは今のところ満足しています^ ^

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

もうすぐなんですね‼️無事に産まれますように🙏✨
    私も同じく不満はないのですが不安、、て感じです。いつも検診もあっさりなので 笑
    順調な証拠でもあるのかもしれませんが☺️
    内診グリグリはされましたか?!
    私的に中村さんの内診痛くて今から怖いです😭

• 9月10日
  • あめたん

あめたん

ありがとうございます😊
    きっと順調だからあっさりに感じるだけではないですか^ ^?
    健診の最後に、なにか気になることありますか?と聞いてくれることに感動しました。笑(前のところは胎児の重さも教えて貰えなかったので…💧)
    内診は痛いですよね💦
    丁寧にやってくださっているのは分かりますが、痛いです。笑
    ぐりぐりはされてないです!
    運動してとも言われないし、焦らない先生だし…されないのかなあと勝手に思っています。笑

• 9月10日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

すみません、気付かず返信が遅れてしまいました💦

順調のあかしですかね?☺️✨
    確かに毎回質問ありますか?って聞いてくれますね‼️
    ただ、心配なこととか聞いても大体軽く返されてしまいます😂それも順調だから気にするなってことなのか、、笑

内診痛いですよね😞
    今までの産婦人科の中で一番痛いです 涙
    内診グリグリないんですかね?!
    本当怖いと思ってたのでちょっと嬉しくなりました☺️‼️
    それか、あめたんさんにはしなくて大丈夫と判断したからしなかったのか、、

• 9月12日
(^ー^)

もう少しで出産ですが通っています🙆

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

出産楽しみですね✨無事に産まれますように🙏✨
    もし何かアドバイスとか情報があったらよろしくお願いします☺️‼️

• 9月10日
じょん

今はあまり評判よくないですね。
先生は2人いる日もあるかと思います。
食事は私が出産した翌月から食事を作る会社がかわったとかで、前より美味しくなくなったと友人がいっていました。
院長先生は声が小さく笑うことのない先生ですよね。
診察もサッと終わってしまい、それが普通かと思っていましたが別の病院で診てもらうととてもゆっくり親切にみてくださるのでビックリした記憶があります。
2人目なので今は違う病院へいっています。

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

評判良くないんですね😭
    もともと地元じゃないので、とりあえずって感じで行き始めたので、、🌀
    先生が2人いるのは知りませんでした‼️‼️

確かに先生は声小さいし、診察短いですね💦
    質問や心配なこと聞いても大概軽く大丈夫で済まされてしまいます😭
    性別教えてくれた時もちゃんと見てるのかな〜って感じました😥

ごはん美味しいってクチコミにもたくさん書かれてるのですが私的にご飯よりも親身になってくれるかとか、そういう方を重視してたので失敗したかもです😭

差し支えなければ、次はどこがいいかなって所はありますか??
    この辺だとスピカぐらいしか分からなくて💦

• 9月15日
  • じょん

じょん

スピカはいいと聞きますね‼
    ちょっと出産費高いのと待ち時間が長いです。
    先生はおじいちゃん先生で話し方もあまり好きではなかったです。
    友人がスピカで産みましたが促進剤はなるべく使わない方針のようで、1.5日陣痛たえて産んだようです。
    促進剤とか嫌な方はいいかもしれませんね。

少し遠いですが鮫島ボンディングクリニックおすすめです。
    やはり待ち時間は少し長く、出産費も高めですがしっかりエコーみてくれて鮫島で産む方はスクリーニング検査も受けられるのでエコーでわかる病気や障害をみつけてくれます。
    20~30分かけてよくみてくれますよ‼

• 9月15日
ちゃちゃん

スピカは自然にお産させるって感じなんですかね🤔中村もそんな感じのイメージなんですがみきさんはどうでしたか??

その産院良さそうですね✨✨
スクリーニング検査受けてみたかったんです‼️調べてみます☺️ありがとうございました🙇‍♀️

ちゃも

過去の投稿なのにコメントすみません💦

今月中村レディスで出産予定の妊婦です💡
生後10ヶ月と表示があるので、無事ご出産されたのかと思いますが中村レディスでの出産いかがでしたでしょうか?

私は里帰りで臨月初診だったのですが、いちままさんが書いている通り内診の痛さにびっくりしていてちょっと不安に思っています😅

何かアドバイス等あれば、ご教授いただければと思います🙇‍♀️

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

こんばんは🙇‍♀️
    訳あって中村から大学病院に転院してしまったのでお役にたてないのですが、、、
    転院先では内診が全然痛くなかったのでやっぱり乱暴だったのかなぁ、、、と思ってしまいました。あくまで個人的意見ですが💦
    ただやっぱり内診グリグリは痛かったです😂
    私は内診のとき呼吸を意識してました‼️すでにされていたら申し訳ないですが、本当に痛さが変わるので試してみてください☺️
    無事に元気な赤ちゃんを出産されますように✨

• 12月2日
  • ちゃも

ちゃも

グリグリ怖いですね…😂
    呼吸法改めてイメトレしてみようと思います✊
    わざわざコメントと温かいお言葉までいただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月2日