※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆみの
妊娠・出産

産後7ヶ月経過し、生理再開について不安を感じています。生理不順だった方は再開までどれくらいかかりましたか?母乳の出が悪いため、まだ生理が来ていません。生理不順だからかと思っていますが、心配です。

産後7ヶ月が経ちました。生理の再開は人それぞれだと思いますが、生理不順だった方はどれくらいで始まりましたか??
私は母乳の出が悪くてほとんどミルクなのですが、まだ来ません。
まぁ生理不順だったからな~と捉えているのですが、あんまり来ないと不安だったり…('')󾭛

コメント

KAORImama

もともと仕事のストレスなどで生理不順でしたが、産後2ヶ月で生理か?というのがきて、3ヶ月にはガッツリきました(T_T)

以前よりキツくなって大変です…

ちなみに1ヶ月半から完ミです。

• おゆみの

おゆみの

似たような状況ですけど、早かったんですね(˙o˙)!!ということは母乳も不順も関係ないんでしょうかね('')
    キツくなるのは辛いですねー…そう考えると来るのが怖いです(°д°)

• 8月3日
おさゆ🍵

完母ですが、産後2ヶ月で来ました。

でも、子どもの体重がなかなか増えなくて、夜中の授乳を増やしたら、今月はまだ来てません(*・ε・*)

• おゆみの

おゆみの

不順でしたか??完母なのに早いですね…(º_º)
    しばらくは来たとしても安定しないんでしょうかね(˙▿˙ )

• 8月3日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

不順でしたー。
    予定通りなんて来たことないし、来ない月もあるし、二週間遅れたりとか良くありましたー。

• 8月3日
  • おゆみの

おゆみの

そうなんですね✿私もそんな感じでした…
    不順かどうかは関係なさそうですねʕ•̫͡•ʔ

• 8月3日
KAORImama

一番しんどい時にきたので、正直まだ再開しないで欲しかったです(ーー;)
母乳じゃないほうが、ホルモンバランスが戻ったりで再開しやすいそうですがどうでしょう…

産後の生理は初潮と同じようにバラバラだと聞きましたよ!

• おゆみの

おゆみの

確かに、私も産後二ヶ月位が一番しんどかったです(´°_°`)
    正直、2人目考えないならこのまま来なくてもいいんですけどね(′・ω・`)

• 8月3日
minco

こんにちは!
一人目の時産後3ヶ月で完ミになりましたが、生理が再開したのは6ヶ月か7ヶ月経った頃でした(*´ω`*)

元々生理不順や生理痛がひどかったので、また始まったかーーっ!(>_<)て感じでショックでした(笑)

再開後は生理痛が軽くなることを期待していたのですが特に変わらず、出血量も増えました(-ω-;)

日数も安定しなかったので、サプリメント等飲んで、3学年離れで二人目の小作りに挑みました☆(笑)

• おゆみの

おゆみの

産後でどっちに転ぶかですよね、私も生理痛で仕事にならない時もあったので、これ以上重くなったら死にます笑。
    不順だと排卵日がつかめなくて大変ですよね…
    もうしばらく様子みてほんとに来なかったら病院行ってみます(/--)/

• 8月3日
sho

私は完ミで2ヶ月で来ました。
周期は産前は規則正しかったのに今はバラバラで、23日できたり33日できたり…
ホルモンバランス乱れまくりでPMS?がひどく、病院にかかろうと思ってます(TωT)

• おゆみの

おゆみの

早いですねー(°д°)産後不順なんですね󾭛
    PMSってなんかの数値ですか??出産で体が変わるんですね(・_・̥̥̥)

• 8月3日
sho

PMSは月経前症候群のことで、生理前にホルモンバランスが崩れることで起こる心と体の不調というか…
イライラしたり泣きたくなったり、情緒不安定で(泣)

妊娠前もあったけど今の方がひどいです(;ω;)

• おゆみの

おゆみの

なんと(;゚Д゚)!それは大変ですね󾭛私もよく生理なんだよ!!と旦那にキレまくることはありましたけど…子育てしながらの不調はキツイですよね(´・д・`)
    お薬とかあるなら症状がよくなるといいですね(・_・̥̥̥)貴重な体験談参考になりました!

• 8月3日