※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で寝ぐずりがひどくて心配です。こんなに泣くのは普通なのでしょうか?

寝ぐずりについて
もうすぐ生後5ヶ月です。
最近前にも増して寝ぐずりかすごいです。
なにやってもだめ、全力で泣きます。
ほんとにすごい勢いで泣くので心配になります。
寝ぐずりってこんなものなのでしょうか?

コメント

miyu

今まさに戦い終わりました、、
うちの子も最近凄くぐずるので限界だーって思ってしまいます、、、
近所迷惑になるので窓も開けれずいまだに冷房ですm(__)m

おうちゃんさんの質問見てリアルタイムで落ち込んでたんですが1人じゃないと思えました!お互い頑張りましょう!

• ありんこ

ありんこ

ご近所のこと考えたりでまた参りますよね💦お疲れさまです。
    一人じゃないですね?私もホッとしました。ありがとうございます。

• 9月8日
ゆーママ

うちの娘も寝ぐずりします!(;'-' )
眠いなら早く寝ればいいのにーっていつも思います…( ´•ω•` )
なのでうちは眠くて眠くて泣いてぐずった後、乳あげて寝せてます(*´罒`*)♡

テディさん

寝ぐずりか、逆にゴロゴロ自分の布団から我々のダブルサイズの布団を縦横無尽に暴れた押したり、メリーのぬいぐるみをもいだりと怪獣化するかの2拓です🎵
寝ぐずりは本当になにしてもダメなのでおしゃぶり加えさせたり、ぐずることで頭だけ大汗かいてるので汗をふいて枕の下に保冷剤いれてあげたりして少しでも寝やすい環境をつくってメリーを回して隣で寝たふりしちゃいます😱ギャン泣き手前で抱っこして少し落ち着いたらおいての根気比べ大会です😵お互い頑張りましょうq(^-^q)

ぽやこ

今まさに戦争中です(^-^;
イライラして負けそうなので気分面転換にママリ開きました(笑)
膝の上でギャン泣きです。
とりあえずおっぱいくわえさせましたが…置くと泣くんだろうな…(^-^;
ほんと、眠いなら寝ればいいのにって思っちゃいます(笑)

ねねりら

うちも寝ぐずり酷くて…

特に夜中にされると眠気とイライラMAXでしんどかったので、最近思い切って電動スウィングを買いました!

ユラリズムというもので、55000円くらいでした。

合う合わないはあるみたいだし高い買い物だったのでドキドキでしたが、軽度の寝ぐずりなら置くと5分で寝てくれました!

寝ぐずりギャン泣きはまだ試してないのでこれから試していきますが…

ひとつの方法としてご参考までに!

す

うちもです💦
抱っこしてもだめ、なにをしても泣き止まなくてイライラしてしまいます。でも、辛いのはみなさん一緒!今だけの我慢だと思って毎晩耐えてます😂

mk28

うちも最近すごいです💦
横抱きすると海老反りになりギャン泣き💦縦抱きは手でペシペシ顔叩かれ💦毎日1時間以上息子と戦ってます😂私だけじゃないと知って安心しました😭

フェリシティ

うちも4ヶ月に入ったくらいから眠くなったらぐずるようになりました😆💦
あと最近は寝る時間が少し違うと眠いのに余計寝れないみたいでギャン泣きします😭
私は夜寝る時だけおしゃぶり使っちゃってます😓

うちもです(T-T)
添い乳すら効果なく、おっぱいくわえてると静かですが離すとギャン泣きで、もう、永遠にくわえさせろー!って勢いで泣きます。
毎晩夜が憂鬱ですが、今だけと思って頑張りましょう!
上の方が仰ってましたが、うちもメリーのぬいぐるみをもいでます 笑笑

サキムータ

寝ぐずりしだしたら音楽かけちゃいます!ギャン泣きの時は大きめな音で耳元に近づけて注意を引くて泣き止みます。童謡でリズムの早い曲がうちの子には効果的でした!
その子にもよると思いますが参考までにと思い書かせていただきました。