※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき*ふみママ
ココロ・悩み

息子が幼稚園のサッカークラブに入りたくないと言っています。無理に入れるべきか、気持ちを尊重すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんばんは。
幼稚園で、サッカークラブがあり(有名)、毎年クラスの大半の子がクラブに入るそうなんですが、息子に聞いたらやりたくない、面倒くさい、ボール遊び好きじゃないからと言われました。
みなさんならどうしますか?
ちなみに息子は年中です。
お金はないですが、無理やりにでもいれたほうがいいのか、息子の気持ちを尊重するべきか分からないです。
先生してる方、息子さんお持ちの方お願いします。

コメント

おりおり。

わたしならやらせないです(・ω<)-☆

本人が嫌だと言ってるものは、
続かないしやる気も出ませんよ...♪*゚

わたしは、本人からやりたいと言われたことだけ
スポーツやらせています( ´ ▽ ` )ノ☺
やるのは、本人なので親が無理にさせても
負担になるかもしれませんね^^;

• あき*ふみママ

あき*ふみママ

そうですよね!
    私も、続かなきゃ意味ないよな!って思ったんですが、周りでやってる中、例えば1人だけやってない!ってなったら嫌かな?とか色々考えてしまって(>_<)

本人の気持ちを尊重しようと思います!
    相談してよかったです!
    ありがとうございました(*^ー^)

• 9月8日
おぎ。

幼稚園で働いていましたが、習い事が嫌で隠れたり、活動中も1人違うことしていたり、結局参加しないで辞めていく子もいました。
逆に友達と仲良くなって僕もやりたい!と途中から入る子もいました。
途中からはできないのでしょうか?
無理矢理させたところでお子さんも、サッカークラブも困りますし、最初はママと一緒に外から見学してみたりするのはどうでしょうか?

• あき*ふみママ

あき*ふみママ

そういう子もいるんですね!うちのがなりそうです(^-^;
    途中参加は聞いてないので確認してみます!
    やっぱり本人の気持ちを尊重しようと思います!
    ありがとうございました(*^ー^)

• 9月8日
ゆらゆらくらげ

私はしませんね。
でもママ友関係で話についていけない、とかはあるかもしれませんね。
親がどうしてもさせたい!とか子供が関心があるならともかく、なんとなく始めるにも初期費用や遠征費などまあまあかかりますしね。

• あき*ふみママ

あき*ふみママ

返信ありがとうございます!
    そうなんです!
    費用かかるんです(>_<)
    ママ友はいないので平気なんですが、なよっちいし、仲間外れなど気になってしまって(>_<)
    でも、本人の気持ちを尊重して今回はやめておこうと思います!

• 9月8日