※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠31週5日で入院中。子宮口が少し開いており、絨毛膜羊膜炎で治療中。ウテメリンは使えず、薬や注射で対応。先生から早く産まれる可能性も。同じ経験の方、お話を聞かせてください。


同じような方いますか?
居たらお話し聞かせてください(´;Д;`)



今31週5日です。
頸管長10ミリで入院してます。
子宮口が柔らかくなっていて
少し開いている、
赤ちゃんが降りてると言われました。

絨毛膜羊膜炎です。

入院中、ウテメリンの点滴は前回の入院(26週〜31週の間も入院してました)の時重篤な副作用が出て使えません。ですのでズファジランの内服薬と毎日の膣洗浄と週2回の筋肉注射をしています。

10ミリとかなりみじかく先生にも
いつ産まれてもおかしくない、
経産婦なら産まれてると言われました。

このような状態でも正産期まで持った方
早く産まれてしまった方
もしよろしければお話し聞かせてください、、

コメント

みかん

こんばんは!
参考になるか分かりませんが
私の場合は28週の時、子宮頸管12ミリで入院し、24時間リトドリンの点滴をし、
感染症にかかってるかも、、と言われたので(ハルさんと同じ絨毛膜羊膜炎だったと思うのですが…)
膣洗浄したりしながら
36週まで入院し、39w0dで出産しました!😊
入院中、子宮口も柔らかい開いているかもしれない。なので大きい病院に緊急搬送になるかも、、など色々ドキドキハラハラする事を先生から言われましたが
何とか持ちました!

  • ハル

    ハル

    同じような状況だったのですね(´;Д;`)
    私も36週まで入院なのですがまずは34週を目標にしようという説明を受けました!
    必ずしも早産になる訳ではない事を知り安心しました😭😭

    • 9月8日
  • みかん

    みかん

    私も、まずは30週、乗り越えたら次は32週…34週…を目標にしましょうと言われてました😊

    入院したての頃はお腹の張りも酷くて本当に臨月まで持つのかすごく不安な毎日でしたが
    何とか乗り越えることができました!

    長く入院していると精神的にも辛いですよね…💦

    • 9月8日
  • ハル

    ハル

    1日1日がとても長いです😢
    もともと1人でいる事が苦手なので寂しくて(´;Д;`)
    でも赤ちゃんのためと思い後少し頑張ります😭😭

    • 9月8日
  • みかん

    みかん

    入院したての頃は不安で不安で泣いてました😂
    31週までもっているなら、次は32週ですね!
    小さい目標から達成していけば大きな目標が達成できます!!

    • 9月8日
  • ハル

    ハル

    心強いです😭ありがとうございます!!!

    • 9月8日
  • みかん

    みかん


    今は安静にする事が1番ですね💪

    ハルさんの赤ちゃんが臨月までもつこと、私も願ってます😊💖
    頑張ってください!!

    • 9月8日
  • みかん

    みかん

    遅くなりましたが
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 9月8日
  • ハル

    ハル

    いえ😊とても励まされたので♪

    • 9月8日