※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

赤ちゃんが寝ないので家事が大変です。抱っこ紐は使いにくくて、ハイローチェアで連れ回す方法はありますか?

みなさん、赤ちゃんと一緒にで家事できますか?寝てくれれば良いですが、うちの子はなかなか寝ず、ベッド🛌に置くと泣きます💦😅抱っこ紐はベビービョルンオリジナルを持ってますが、首がガクガクしてて使うのが怖いです😱ハイローチェアに入れて連れ回したりするんですかね⁉️

コメント

うちはアパートで暮らしていた時、台所にハイローチェアを置いていました🤔

その他茶の間では長座布団、寝室ではベビーベッドと分けてました。

• あんな

あんな

座布団もありですね‼️ハイローチェアは持ってないですが、活用できそうです😀

• 9月8日
まこ

洗濯物とかはオモチャ持たせたり、泣いていてもちゃちゃっと干してました!

料理は寝てる間に少しづつ下ごしらえしたりでした。

バウンサーに寝転ばせたり布団に寝かせたりはしましたよ 😊

• あんな

あんな

バウンサーありますが、自分がゆらゆらしないと…なので離れた場所には行きにくいですね💦😅

• 9月8日
  • まこ

まこ

うちも手動でしたよ~
    だからバウンサーごと自分の近くに運んでましたよ 😊

言い出したらキリがないので、多少は泣かせたまましたりしてました!

• 9月8日
  • あんな

あんな

バウンサーの場所かえて家事してみます🙌🏻なんなら足でゆらしときます😅

• 9月8日

うちの上の子も、抱っこ以外なかなか寝ない子でしたので、泣かせたまま洗濯干したり、掃除したりしてましたよ💡

料理はなるべく、切ってある野菜や下処理が済んでる魚や肉を使ったりして、チャチャっと炒め物したり。

後回しでいいもの(食器洗いや洗濯たたみなど)は、主人が帰ってからやったり、酷く疲れた時は主人に家事をお願いしたりしてました(^-^)

• あんな

あんな

やはり泣かせたままのが早いですよね😅💦旦那の帰りが遅い時などが1番困ります🤣

• 9月8日
y♡

うちの子は抱っこでないとなかなか寝ないので、機嫌がいい時に家事をしたりしてました😂
たまに泣き出しても少し待ってもらいます(笑)

ハイローチェアありますが移動とかさせずに使ってます☺️カウンターキッチンなので見える位置に置いたりしてますよ!

• あんな

あんな

ハイローチェアもあったら便利そーですね🙌🏻👌やはり泣かせておくのが早そうです💦😅

• 9月8日

バウンサーに寝かせて足で揺らしながらご飯作ったことあります(笑)
まだ寝返りもできない時期でしたら目の見える所にお昼寝布団敷いて転がして泣いてても無視して家事してました😅

• あんな

あんな

バウンサーって、自分がゆらゆらしないとダメですよね😅💦泣かせとくしかないかも…あはは🤣

• 9月8日
R‥♡

ベビービョルン使ってました!頭の支えになるところのベルト調整しても難しいですか?💦私は、寝ない時やグズってる時は家事は放棄してましたよ😅泥棒でも入ったかのように部屋がグチャグチャになってました😂無理して完璧にやろうとしないで大丈夫ですよ😊うちは今7ヶ月でお座りできるようになったんですが、すぐ後ろに倒れで後頭部打ってギャン泣きするので目が離せなくて、家事ほったらかしです😂😂

• あんな

あんな

家事とゆーか、最低限の食事と洗濯⁉️ですかね。ワンオペの時は旦那も遅くて…💦😅あたまの支えを変えると、身体が真っ直ぐでこれまた泣かれました😫

• 9月8日
chiii

うちも1,2ヶ月の頃は抱っこ星人だったので、諦めてほとんど家事してませんでした!1ヶ月検診で区の助産師さんが来られた時も言ってましたが、その頃のお宅で片付いてる家なんてありませんよって言われて、ホッとしました😅

• あんな

あんな

確かにそーですね😅💦うちは検診終わっても、まだまだ落ち着かないです😭

• 9月8日