※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

夜は肌着を着せていますが、子供が暑がりで汗をかくため、ロンパースに移行するタイミングが悩みです。タオルケットを蹴ってしまうので、他の対策を教えてください。

今の時期って夜はみなさん何を着せてますか?
夜は徐々に肌寒くなってきたなぁと思うのですが、うちは肌着を着せています。この時期ですが、授乳しおわったら汗をかなりかいてるし、子供は大人よりも暑がりときいていたので…。
今後どのタイミングで長袖のロンパースなどに移行していこうか悩んでいます。ちなみにタオルケットみたいなものをかけるのですが、それが嫌みたいで足で全部蹴ってしまって何もかかっていない状態だったりするのですが、みなさんはどうしていますか?💦
ご意見お願いします!

コメント

じん

暑かった少し前まではガーゼ素材の肌着着せてましたけど、今はコンビ肌着着せて、ガーゼケットだったのをバスタオル掛けてます💡
まだ布団掛けるには暑いかなと思って😓
難しいですよね😓

まだ半袖ロンパースにタオルケットのままです💦
スリーパーに替えようかな〜と思ってます。
手足冷たかったら薄い私のひざ掛けとか掛けてます!

• にゃん

にゃん

ですよねー!
    手足って結構冷えますよね😭
    タオルケットもはねちゃうから服であったかくしようと思うんですけど結構汗っかきなので、それも暑いかなぁなんておもってしまって(´•ω•̥`)

• 9月11日