※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅿︎echi☺︎
妊娠・出産

妊娠19週で体重が減り心配。体重増加はいつから始まる?妊娠中に体重があまり増えない方もいる?

19週半ばなんですが、悪阻で4キロほど減り減ったところから1キロほどしか戻ってません。。
胎動も感じるし病院では体重のことは特に言われてないのですが ちゃんと育っているのか心配になりました😢
だいたい何ヵ月から体重って増え始めるのでしょうか?
妊娠中あんまり体重増えない方とかもいるんですかね??

コメント

ともなおLove

私は、妊娠前の体重から変わってません❗

すーい

臨月入ってから浮腫含め5キロ増えましたがそれまでは-でした…

チューリップ

増えない方は増えないし、増える方は増えやすいです😭
普通にご飯も食べてて増えないなら特に気にしなくていいんじゃないかなと思います🙆
むしろ増えない方が羨ましいです(/_;)💕
後期になったら急に増えたりなんかしますし、まだ19週ならこれから増えるかもです(>_<)

はむすた

19週ですと、まだ増えなくても全く問題ないと思います✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
むしろ、そこで抑えておいたほうが後々楽だと思います♡

ちなみに私は7ヶ月から体重が増え始めました(´°ω°`)悪夢のようです。笑

今の内に、美味しいもの食べてリラックスして過ごされてください♩

ポン太

私は、妊娠前52〜3kgで、つわりがずーっと続いて結局48kgで産みました😭💦

赤ちゃんも小さめでしたが普通分娩で一緒に退院できましたし、今では標準ど真ん中の健康優良児です✨

私は米、肉、魚、味の濃いものなどがダメだったのですが、蒸し野菜や豆腐、鶏ササミを毎日食べてました👶🎊

わお

まだ19週なのでそこまで増えてない方が安心ですよ〜。妊娠後期になると勝手に増えたりします⌄̈⃝(笑)
私も今つわりで6kg痩せてから1キロ増えただけです!

おチビmama

私も増えずまだ-のままです( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんも私も順調と言われてますよ♡ 体質にもよるのではないですかね?私1人目の時にはめ5キロ程度増えただけでしたよ!

🅿︎echi☺︎

皆さんありがとうございます!
妊娠中は体重は絶対増えるものだと思ってました。💦
皆さんのお話きいて安心しました!!