※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

つわりがあっても元気で、安定期を迎えて出産できるか心配です。

つわりがあったらあったで、色々たいへんそうですね…。

私はありがたいことに?眠気と異様な食欲だけなので吐いたり何だりもなく元気なのですが。
妊婦らしくないといいますか😅母子手帳も貰えたのに、あまり自覚がないです…。
お腹冷やさないようにしたり、カフェイン控えたりしてるものの。
このまま無事に安定期迎えて、出産までいけるんですかね…。つい、もしものことを考えちゃいます

コメント

かなちゃん

つわりがないなんて親孝行なお子さんですね💓

ぽん

それ、眠つわり、食べつわりってやつだと思いますよw
私もそれでしたw
食べすぎ注意です!w

396❤️168♥️589

今日は色々コメント
ありがとうございます😊

赤ちゃん信じるしかない!!!
私も前回心拍確認後の流産だったので
不安でたまりません💦
でもお腹で心臓止まってるって
わかったときでもつわりは
ありました😰
手術までひたすらつわりがあり
しんどかったです(´;ω;`)
つわりでの有無はやっぱり
ないと思います❤️
不安なこともありますが
お互い元気な赤ちゃん産むぞー💪
前向きに!です✌️

こん

私も9週までは悪阻もなく食べたいもの食べて~ってゆっくりしてたんですが11週頃からいきなり気持ち悪くなって、ご飯も食べれなくなって~…って感じです(T_T)
今はゆっくり食べれるようにはなってきたんですけど(T_T)

このまま無事に出産できるといいですね!!💮

  • こん

    こん

    本当に今のうちです!!👀💕
    好きなときに好きなことして食べたいもの食べた方がいいですよ👀💕

    • 9月8日
みっきー

私は最初、眠気と異様な食欲で、つわり知らずだったのですが…いきなり気持ち悪いのがきました😵その次は臭いがダメになったり…など徐々につわりが襲ってきました😵

つわりが軽いなんて、いい子ちゃんですね👶💕

n♡

私もつわり全くなく自覚もなかったけど、赤ちゃんがいることが嬉しくてルンルンでした😉笑
中期後期で切迫になりましたが、無事に正産期に産みました👶🏻👍

  • n♡

    n♡

    そうですよね!わかります!ほんとにおる?って胎動があるまでは不安も少しありました!😗

    • 9月8日
  • n♡

    n♡

    私も思ってましたが、結局買わず🙋
    妊婦健診が生活の楽しみでした笑

    • 9月8日
  • n♡

    n♡

    妊婦楽しいですよね🤰💕
    ふとした時に不安にもなりますが😉

    • 9月8日
かんちゃん

眠りつわり、食べつわりでつわりは
あるんだと思いますよ。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お世話になってる漢方薬局の先生が
    人それぞれつわりの症状は違うって
    言ってました!

    • 9月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    本当に人それぞれです…💦
    あと、 始まる時期もばらばらみたいです!

    • 9月8日
ゆず

わたしも1人目も食べづわりで
吐いたりもあまりなかったので
重い人と比べると楽な方かなあーと
思いましたが1人目の時は働いていたのもあり辛かったですが2人目はほんとに一週間食べづわり、眠りづわり?があっただけでそのあとは今もずっとなんもありません笑
とても楽です笑
わたし1人目のとき生まれるまで自覚できませんでしたよ!笑
お腹が出ててもあまり実感もなかったです笑
2人目の今も何も実感ありません笑
わたしみたいな人もいるので
大丈夫ですよ💕
むしろつわりがないなら
今のうちにたくさんいろんなところへ出かけたりするのもいいと思います❤️

  • ゆず

    ゆず

    急になくなっても不安になるし
    あったらあったで体調はしんどいし
    どっちもどっちですよね笑
    9週だとこれからつわりが出てきたりもする可能性はあるんじゃないですか?😢だいたい16週ごろで楽になるみたいですから😂
    16週すぎたあたりからはお腹も出始めて胎動も感じられると思うので
    想像してた妊婦生活に近づいたりするんじゃないでしょうか❤️

    • 9月8日
deleted user

気持ち悪さはないですか??眠気も立派な悪阻に入るかと思いますよ?
悪阻は人によって違います💦(´;ω;`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    良いですね(^ ^)

    • 9月8日
Momo

生理予定日数日前から気持ち悪くて、今6wですが既に吐き悪阻です…
今日も貧血と悪阻のダブルパンチで仕事早退させてもらいました。。
今も1人オエオエしてます😱😱
悪阻がないなんて羨ましいです😣

  • Momo

    Momo

    落ち着いてきました☺︎
    妊娠に気付く最初こそ少し気持ち悪かったですが、意外と本格的な悪阻とか体験せずに終わるんじゃない?♫って思ってました。が、真っ最中です。
    甘かった…本当に羨ましいです…

    • 9月8日
アーニャ🥜

私も同じようなつわりでした!

好きなもの好きな時に好きな量食べてたら初回の妊婦検診でまさかの妊娠前から3キロプラスだったので、気をつけてください!笑

後々体重管理で苦しみます😩笑