※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
子育て・グッズ

全身にぶつぶつができているが、痒みはない。ベビーローションで保湿しているが、乳児湿疹か不安。保湿すれば自然に治るかどうか気になる。

全身にぶつぶつができてて…
痒そうではないのでベビーローションしか塗っていないんですけど
乳児湿疹ですかね😅
保湿してれば自然に治るのでしょうか?

コメント

かんちゃん

同じようになり皮膚科にいきましたが、乳児湿疹とはまた別で乾燥しているって言われました☺️保湿剤とステロイドが調合されてある薬を塗ったらすごくよくなりました!!!

• ちゃいたん

ちゃいたん

薬そういえばもらいました🤣
    今日からつけて見ます!

• 9月8日
みす

湿疹ですね💦
乾燥が出てきてるのもあるかと思います( ^ω^ )ベビーローションでは弱いので、市販のものだとワセリン塗ってあげてください!病院に行くと軟膏だしてもらえますよ❤️

• ちゃいたん

ちゃいたん

ワセリンが入っている軟膏を病院でもらったのでつけてみます!

• 9月8日
板チョコ

乳児湿疹かもしれませんが、乾燥なら保湿必要かもしれませんが湿疹なら塗らずにいても良いと思います。
私は1ヶ月ぐらいの時は湿疹の所には塗りませんでした。
顔も沐浴でキレイにして保湿はしてなかったですが、早い段階でキレイになりました。

• ちゃいたん

ちゃいたん

ちゃんと洗ってるつもりでも出てきてしまうもんなんですかね😅
    ちゃんとあらってみます!

• 9月8日