※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
その他の疑問

妊娠後期あたりから右の脇の下にコリコリとしたしこりのようなものがあ…

妊娠後期あたりから右の脇の下にコリコリとしたしこりのようなものがあって、それがいまだに残ってていたいのが気になります😢
病院に行ったら見るわけでも触るわけでもなく副乳だねってだけ言われてふあんになりました☹️💦
見た目は何にもなってないし腫れてるわけでもない、、中の方にしこりがある感じで副乳だから大丈夫って言われても病院でちゃんと見てもらったわけじゃないからすごく心配で…
副乳だとしても腫れたりしないタイプもあるんですか?
見た目はいつもと何も変わらないのにコリコリと触ると痛いのが気になります😣

コメント

まこ

私も副乳ありましたよ!
触ると痛いし最初の方は熱ももってて辛かったですが、知らないうちにしこりも痛みもなくなってました!
自然になくなるみたいなので、今の所は様子見でいいかと...!
痛みがひどくなるようなら受診した方がいいと思います!

• おまる

おまる

コメントありがとうございます!
    ねつとかももってないし、腫れてもないのにただしこりが痛いって感じで😣💦
    副乳って目で見てもわからないものもあるんですかね💦
    腫れたりってイメージがあるので😣😣

気にしないようにして様子みます😭

• 9月8日
  • まこ

まこ

なんとも言えないですが...😣💦
    私の場合、妊娠後期にそのような状態でした。
    産後2日目くらいから腫れて熱をもつようになった感じです。
    歩くときに脇を締めて腕を振るのさえ痛かったです😣これから腫れてくるのか、もしくは腫れずに収まってくれるか...始めての事ばかりで不安になっちゃいますよね😣

• 9月8日
  • おまる

おまる

癌とかだったらどうしようって怖いです😣💦
    私も後期の時にできたんですよ😣
    腫れも熱もないのでなんなのかすごく心配で(⌒-⌒; )
    上のもの取る時とかに伸ばすのも痛いし怖いです😭💦💦

• 9月8日

私は怖いので乳腺外科でエコーしてもらったら正常なリンパ腫れでした👀
副乳の場合多いみたいですが、心配なら行かれてもよいかと思います🤔
自己判断が1番怖いので😅

• おまる

おまる

コメントありがとうございます!
    自己判断して何かあったとかだったら嫌ですもんね😭
    親に子供見ててもらって病院でちゃんと一回見てもらうようにします☹️
    ずっと不安でネットで調べてばかりなので(>_<)

• 9月8日

退会ユーザー

私も同じでした😅💦 調べれば調べる程怖くなりますよね😣 1人目の時も授乳中に見つけて乳腺外科に行きました😅 最近乳がんも若い人多いですしね余計不安になりますよね、心配をかかえるのもストレスになりますので診てもらって安心される方がベストだと思います❤

• 9月8日
  • おまる

おまる

なんでもないって言われても
    触診とか見るわけでもなかったのにそう言われちゃったからずっと調べてて不安ばっかりです😭😂
    乳がん怖いですよね、、
    もしそうなら早く見つけなきゃですしね(>_<)

• 9月8日