※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

2人目妊活中で焦りを感じています。妊活方法や経験を知りたいです。

2人目妊活中です。
自然妊娠希望で、4月から妊活始めました。
1人目が授かり婚ですぐに出来たため、2人目がなかなか出来ないことに少しずつ焦りを感じています。
周囲からも向こうの親戚からも2人目は?と聞かれるようになり、自分たちもそろそろ欲しいと思っているけどなかなか出来ません。
排卵日周辺をを狙って仲良ししても出来ない場合、みなさんはどうゆうふうに妊活していましたか?2人目がなかなか出来なかった…という経験があるの方いらっしゃいますか?
生理が来るたびにガッカリしてしまいます。

コメント

nalutomochi

出産後、多嚢胞になってました。
排卵日予測していましたが半年以上できず、産婦人科でタイミング法して授かりました。

• まー

まー

多㐮胞という症状があることを初めて知りました。わかっていたことではありますが、1人目が生まれたからといって2人目もスムーズに授かるわけではないんですね。私も近々産婦人科に行ってみようと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 9月8日
uta718

私も1人目は授かり婚で、子供も同じくらいです!そして、2人目の妊活も4月から始めました!今めちゃめちゃ焦ってます😭
生理はアプリの予測通りぴったりきてたので、その排卵日に合わせてましたが婦人科に行き、検査薬を使うと5日もズレてました😓いつもだったら絶対タイミング取ってない時期にエコーでも検査薬でも反応あったので、やっぱりアプリ通りにはいかないですね!何となくの排卵期としては使えると思います!なので、日にちを特定するのなら婦人科か検査薬が早いと思います!!

• まー

まー

本当に同じ状況ですね‼︎笑
    同じ思いをしている方がいらっしゃるというだけで、気持ちが違います。
    アプリと検査薬ではそんなに違いがあるんですね。浅はかでした;^_^A
    旦那さんとも相談して、検査薬でタイミングを計ってみようと思います。
    お互い、早く赤ちゃんが出来るといいですね(*´艸`*)

• 9月8日
R!!!N

私も一人目授かり婚で二人目もすぐ出来るだろうと思ってましたが、中々授からず(><)
周りはすんなり2人目3人目を授かっていたので焦って、色んな思いをしました。
夫婦で病院に行き検査してもらいました。二人とも異常なかったので、タイミングの問題だと思い、それまで基礎体温とアプリで排卵日狙ってましたが排卵検査薬でタイミング取ったら1周期目で授かりました!自分でもビックリしましたが、アプリの排卵日と実際の排卵日が少しズレてたのでそれでタイミング合ってなかったんだと思いました。
排卵検査薬使われてなかったら、是非使ってタイミング取ってみて下さい!
赤ちゃん来ますように♡♡

• まー

まー

そうなんです。周りからのプレッシャーに加えて、友達が次々と2人目を授かっているので、余計に焦ってしまいます。
    私もアプリで排卵日を予測していたので、検査薬も視野に入れようと思います。少し前向きになれました(*^^*)ありがとうございます‼︎

• 9月8日