※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

便秘で痔になり、薬局で軟膏をもらい塗っている28才妊婦。痛みは和らぎつつも痔核が出ることも。妊婦健診で相談し、完治するか不安。

26w初産の28才妊婦です。1週間ほど前にひどい便秘で用をたした時に切れて出血。その日はジンジンしながら仕事しました。その日の夜お風呂上がりに触ってみるとプヨプヨと触れるものが、、、。
あ、痔だ。
と思い次の日薬局へ行って薬剤師さんと相談しながらラグエスAという軟膏を朝夜と塗り続けてます。
痛みにはすぐに効きジンジンはなくなったのですが、プヨプヨしている痔核?は出てくることがあり、その度に指で押し戻しています。
今度妊婦健診の時に先生に言ってちゃんと薬を処方してもらうつもりですが同じような経験をされた方、されている方いらっしゃいますか??
またこれは塗り薬だけで完治まで持っていけるのでしょうか、、、。

コメント

おいなり

痔は一度出来ると完治は難しいと聞きました😓
一時的に治ったり、腫れたりの繰り返しです😣💦
私はここ数年、プヨプヨ痔は定期的に現れます😭💔💔💔

便秘にならないことが、奴の出現率を下げる気がします!
一応先生に、状況を伝えておくのが良いかと!
必要ならば改めて薬出してくれるでしょうし😊

  • saki

    saki

    ガーン( ̄◇ ̄;)やっぱりそうなのですね、、、。もともと便秘気味で、妊娠してからマグミット飲んでるんですがちょっとサボっちゃったがために、、、orz
    そうですね、、産科で薬出してもらうほうが安心なので塗ってる薬を見せて症状言って処方してもらいます(´;ω;`)

    • 9月7日