※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

3月に出産予定で認可保育園に申し込むが、空き次第。受からなかった場合のために認可外保育園を予約した方がいいですか?3月出産でその年に認可入れた方いますか?

3月に出産予定で 認可保育園の申し込みは2月からできるのですが、空きがあれば入れるとのことです。 結果でるのが3月か4月みたいです👀

5月には仕事復帰予定ですが、もし受からなかった時の事を考えて 滑り止めで認可外保育園を予約していた方がいいですよね??💧

3月に出産して その年に認可入られた方いますか??(>_<)

コメント

ひなころ

息子が3月生まれです🎵
私のところは2月中旬以降の予定日の子は4月入園の申請すらできなかったので羨ましいです(;_;)

年度途中は厳しいと言われ、認可外が運良く12月からオープンして雰囲気も人も良かったので預けました😅
今からだと申し込んで損はないですが、認可外もキャンセル待ちの状態の所が多いかと💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

えー💦💦 申請すらできないって…
    全然平等じゃないですよね。。。
    ほんと 早生まれは こういう時損だな…って思いました😔
    うちのところも すでにキャンセル待ちの所がでてるみたいです。早めに電話しないとなーと思っているのですが 仕事もしてるとなかなか電話できません💦 本当 保育園のことで 悩みが尽きないです(>_<)

• 9月7日
  • ひなころ

ひなころ

早生まれでいいことも沢山あるし、なにも変わらないんですが、保育園だけは損になりますよね(>_<)
    息子はみんな周りが出来てることが自分に出来なくて怒って、頑張って、結果成長が早いです(笑)負けず嫌いと粘り強さと集中力がつきました(笑)

お昼休憩にでも電話代できるといいですね💦そろそろみんな動き始めるので(^^; 激戦区はもっと前からですが(^^;
    保育園の悩みは園が決まるまで尽きませんでした(;_;)
    頑張って下さい(>_<)

• 9月7日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます(>_<)!!
    産前産後休暇も今日決まったので💧出遅れました💦 早めに電話しなきゃーーー😭😭😭

• 9月7日
フリード

認可は首がすわってないと預けれないと聞いたことありますがその辺は大丈夫ですか?

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

2ヶ月〜のところもあるので大丈夫です👀

• 9月8日