※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
妊娠・出産

最近毎晩ふくらはぎがつっています。その為寝不足、身体中が痛いのですが皆さんはこんな事あります?

最近毎晩ふくらはぎがつっています。その為寝不足、身体中が痛いのですが皆さんはこんな事あります?

コメント

詩子

妊娠するとつりやすくなりますよー。
私もつりそうな感じになってよく目が覚めます。

• 結衣

結衣

妊娠すると足がつりやすくなるとは聞いてましたけど毎晩はさすがに辛いですね

• 9月7日
まかろに

わ、わかります!!!😳
私だけじゃなかったんですね、安心しました。(笑)

• 結衣

結衣

毎晩はさすがに辛いですね〜

• 9月7日
へびいちご🍓

つりますね~エアコンとかで冷えると余計つるので、ふくらはきば冷やさないようにして寝てます(^^;)

• 結衣

結衣

冷やさないようにいろいろ試して見ますね〜

• 9月7日
まめこんぼい

妊娠中期から後期にかけてよくありました。脚を少し高くして寝たり、加圧ソックスを履いたり、マッサージしたりと色々やりました。少し緩和されましたが、これがてきめんに効く!というものが見つからないまま出産して自然になくなった感じです……
寝不足つらいですね。効果的な策に出合えることを祈ります!

• 結衣

結衣

いろいろ試して見ますね〜

• 9月7日
のの

私もよくなってました💦
でもメディキュットとか着圧ソックスをはいて寝たらつりにくくなりましたよ(^^)そしてむくみも解消!
足冷やすのもダメみたいですよ。

• 結衣

結衣

早速今夜から試して見ますね〜^_^ありがとうございます😊

• 9月7日
ゆいママ

私もですー
処方された鎮痛剤は効かず困り果ててましたが
サロンパスを足裏とふくらはぎに
貼って寝たところ大分改善されました…!

• 結衣

結衣

サロンパス良いですね〜^_^試して見ますね

• 9月7日
  • ゆいママ

ゆいママ

湿布剤は妊婦に×な成分のものが多いので
    よく見ながらご使用くださいね!
    サロンパスAeなら大丈夫だと助産士さんから聞きました

• 9月7日
  • 結衣

結衣

そうなんですね〜明日でもドラッグストアに買いに行って見ますね

• 9月7日
モンち

私も妊娠中よくつってました💦
つったら、隣の旦那を叩き起こして伸ばしてもらってました(笑)

• 結衣

結衣

私も何回か旦那さんに伸ばしてもらってたんだけど毎晩はさすがに迷惑なんで諦めました

• 9月7日
saki

私もほぼ毎日つります(´;ω;`)メディキュットは毎日履いてます!つりすぎて筋肉痛みたいになった時だけ湿布プラスメディキュットしてますが湿布貼っている日はつりませんね!!いっぱい歩いた日とかは予防的に湿布貼ってます(*´ω`*)薬局でサロンパス買おうと思ってカゴに入れてたらお腹を見た薬剤師さんが妊婦さんはサロンパスよりこっちが良いですよーと勧めてくれたGSリフェンダuという湿布使ってます!

ちやたん

私もマッサージしてました!
モコモコのレッグウォーマーも
夏でも家の中で使ってました(笑)
ひどいときは足湯してたら
つることなくなりましたょ(◦`꒳´◦)ᵎᵎ