※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴晴
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんについての相談です。5ヶ月から離乳食を始める予定で、パナソニックのハンドブレンダーがあるため離乳食調理セットは必要ないかどうか、他に便利な食器や代用できるものがあれば教えてほしいとのことです。

もうすぐ4ヶ月になります。
5ヶ月ですぐに離乳食を始めようと思っています。
そこで質問なんですが…
パナソニックのハンドブレンダーを持っているので、「離乳食調理セット」はいらないですよね?
あと、食器の他にあったら便利!または、買わなくても代用できるものなどあれば教えてほしいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

要らないと思います‼
買うなら製氷皿ですかね。冷凍ストックするのに便利ですよ☺

• 晴晴

晴晴

さっそくのコメントありがとうございます!!
    もうひとつ質問させてください(>_<)
    製氷皿で冷凍庫で凍らせて、そのあとの保管ってどうされてるんですか?
    製氷皿から取り出して別のふたつき容器に入れて、冷凍庫で保管?それとも製氷皿に入れたまま保管?
    何もわからずすみません(^^;

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は凍ったら外してジップロックの袋に入れ換えてましたよ。

• 9月7日
  • 晴晴

晴晴

そうなんですね(^^)
    ありがとうございました!
    イメージを掴めるように少しずつ勉強していきます!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もパナソニックのブレンダーを持っていますが、それだけで十分でした!😊
あとは、上の方が書かれているように100均の製氷皿を買いました!固くて外しにくいと仰っる方もいますが、比較的柔らかい製氷皿だと外しやすいです☺️

• 晴晴

晴晴

ブレンダーだけで充分なんですね!!
    シリコン製のものが取り出しやすいんですかね(^^)
    ありがとうございました!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️シリコン製ではなくプラスチックなのですが、容器自体が薄いからか柔らかく感じます。ダイソーで買ったのですが、16個氷ができる製氷皿です^_^

• 9月7日
  • 晴晴

晴晴

ダイソーですね!見てみます(^o^)

• 9月7日