※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

上の子が一歳半の男の子で、第二子が生まれるため、軽量でAB兼用のベビーカーを探している。現在のベビーカーは小さく荷物が入らず、買い換えを考えている。B型ベビーカーを検討中で、マジカルエアーやカンガルーなど軽量で荷物がたくさん入るものを検討している。荷物問題や重さを考慮し、意見を求めている。

年子ママさんにベビーカーの件で質問です!!
現在上の子が一歳半の男の子でもうすぐ第二子となる女の子が生まれます。

現在階段のあるマンションに住んでるため、上の子がうまれるときに重いベビーカーはやめて、買い替えることはなくてAB兼用で長く使える軽量のベビーカーを探したところ、すでに生産終了してるコンビの写真にも載せてありますベビーカーを買いました。AB兼用で、3.5キロのベビーカーです。唯一の欠点は荷物を入れるところが小さくエルゴの抱っこ紐を入れたら他は入りません。そのため、フックに荷物を引っ掛けて使ってましたが、しょっちゅう後ろにひっくり返しています。ですが、そこだけ目を瞑ればコンパクトですし、今現在も使えてるので十分です。

ただ、今回下の子が生まれるにあたり、やはりベビーカーを買い換えた方がいいのでは?と思うようになりました。
上の子は歩きだしが遅いため、まだヨチヨチなんで、ベビーカーはまだフル活用なため、双子用の縦型も考えたのですがすぐに乗らなくなるかなーとも思うのと、そもそも重いなっていうのがあります。

そこで、B型ベビーカーの購入を検討するようになりました。
今は、マジカルエアーや、カンガルーとか、荷物がたくさん入るのに軽量なB型がたくさんでていて、これなら〜と思っています。実際、つかわれてる方どうですか?

これから下の子が生まれたら半年以上は、抱っこ紐かなーと思っていて、上の子、下の子の荷物とかがさらに増えると今のベビーカーだと荷物問題が、、、、。

かといって、大容量のベビーカーは重いしとかいろいろでてきます。

色々ご意見等お聞かせ頂けると幸いです҉٩(*´︶`*)۶҉

コメント

まるこ

うちは2歳差ですが上の子がベビーカー大好きで😓抱っこするのにも重いので遠くにお出かけなどの時に使う用でB型買いました!もともと持ってるAB型ベビーカーはうちも軽量のやつなので荷物掛けたら後ろに倒れてあー🤷‍♀️ってなることよくありました(笑)B型は西松屋で安いやつ買いましたが全然使えます♪♪
いまはAB型の後ろに倒れるのにストレスで買い直そうかと思ってます😓

• ねこじ

ねこじ

コメントありがとうございます!ベビーカー大好きなんですねー!!
    西松屋のB型は、荷物入れと重さどんなかんじですか?
    ほんと、後ろに倒れるストレスやばいですよね笑
    こども二人だと荷物多そうなので、、、

• 9月8日
  • まるこ

まるこ

このベビーカーです☺️
    ハンドルにそのまま荷物かけれるし後ろに倒れることは今のところ無かったです。安いし使いやすいです☆

• 9月8日
  • まるこ

まるこ

すいません💦こちらです💦

• 9月8日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!スタイリッシュでかっこいいですねー!ネットで調べてわたしもみてみます҉٩(*´︶`*)۶҉ありがとうございます😊

• 9月8日