※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
子育て・グッズ

8か月の娘の日課についてアドバイスを求めています。1日のスケジュールや食事内容に不安があり、同じ月齢のママさんの経験を知りたいそうです。

生後8花月の娘を育てています✨
アドバイス欲しいです!!!
こんな感じで良いのか教えてください(´๑•_•๑)
6時半 起床
7時 離乳食+ミルク
11時 お昼寝
0時 離乳食+ジュース
15時 おやつ(フルーツやビスケット)など
17時 お風呂
18時 ミルク
19時 お昼寝
21時半 就寝
23時 ミルク
だいたい1日の流れはこんな感じです(>_<)
これでもあいだあいだにちょこちょこ食べることもあります💦
1日にミルク500も飲んでない感じです💧
離乳食ではなるべくバランス採れるように
野菜タンパク質考えて作っているつもりですが
栄養が足りているのか不安です(´・_・`)
同じ月齢くらいのママさんたち
どんな感じか教えてください😞💦

コメント

ママリ

私ならお昼のジュースなしにして離乳食+ミルク、おやつもなしでミルクのみにしますね!

  • ママリ

    ママリ

    一歳まではおやつは不要と離乳食講習会で言われました。

    • 9月7日
  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます✨
    離乳食もはじまって結構経つので
    季節のフルーツなど
    あげたくて(´・ω・`)
    私が食べてると欲しがるので
    ついついあげちゃいます😞💦

    • 9月7日
はるくんmama

朝の離乳食はまだ時間が早いかなって思います(;;)

8時~9時くらいでいいのではないですかね(^^)
19時の夕寝はしないで15時~17時までの2時間に昼寝させるのがいいと思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

昼寝から起きて夜の就寝まで4時間~5時間空くといいので(^^)

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます✨
    寝起きからすごい動くので
    お腹空かせて泣きます(´・_・`)
    お昼寝してくれないときもあるので
    なかなか理想通りにはいかないです😢

    • 9月7日
くまの

うちの娘はもう少しで8ヶ月になります!
6:30 起床
7:00離乳食+授乳
9:00 朝寝(30分~1時間)
11:00 授乳
12:00 昼寝(30分~1時間)
15:00 授乳
17:00 離乳食
18:00 お風呂
19:00 授乳...おやすみなさい💤

です!
まだいつも同じ時間通りにはいかず、朝4時に起きちゃうときや
昼寝をまったく出来ない日もあり、限界がきて18時に寝ちゃう時もあります💦
上に書いたよりちょこちょこ飲む日もあるし、うちは夜中と朝方に起きるのでその時も授乳です。

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます✨
    うちもたまに朝4時5時に起きちゃうときあります(´・ω・`)
    ミルクあげて寝るときもあれば
    おしゃぶりで寝てくれるときもあるし
    なにしても寝てくれないときもあります💧
    朝早いのつらいですよね😭

    • 9月7日
おかめ納豆

身長、体重はどうですか?
曲線のどの辺か把握してますか?^^*

8ヶ月の頃のスケジュールですが..

6:00 起床
7:00 離乳食
9:30 おやつ
30分ほど朝寝
11:00 離乳食
13:00 ミルク(入眠の為のミルクです)
ミルク飲みながら昼寝
15:00 おやつ+ミルク140cc
19:00 離乳食
19:30 おふろ
20:00 ミルク(入眠の為のミルク)

ジュースは野菜摂取の為のジュースですか?お昼のジュース、私ならおやつにかえます^^*

ちょこちょこ間食がはいるならもっと離乳食の時間に量をあげてもいいと思いますよ^^*

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます✨
    ジュースは野菜ジュース中心です!!!
    アクアライトのときもあります
    お茶や白湯は飲んでくれないので😢
    離乳食は食べれるだけ
    食べさせてます(´・ω・`)
    いらなくなったら口から出すので💦
    それでも私が食べてると
    欲しがってぐずるので
    フルーツや野菜をちょこちょこあげてます!!!
    身長は最近測ってないのですが
    体重は7.5キロで
    今までの定期測定では
    体重も身長も平均でした❣️

    • 9月7日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    大人が食べてると欲しくなるみたいですよね🤣娘も同じですー!どんだけ食べるの😱ってなります!笑

    お茶も白湯も嫌がられちゃうと水分がちょっと心配ですね😵

    • 9月7日