※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、風呂上がりに泣いて授乳を拒否し、眠ってから飲むことが多いです。お風呂後に直接寝ることで脱水は大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の女の子がいます👧風呂上がりは基本的に機嫌がいいのですが、水分補給にと授乳しようとすると泣いておこります(´・_・`) そして、一度眠ると飲みます(´・_・`) 同じような方いらっしゃいますか😭?お風呂のあとそのまま寝て(30~1時間弱)脱水とか大丈夫でしょうか😭

コメント

りかたろ

うちの子も同じ感じです💦
だから無理矢理あげるのはやめて欲しがったらあげるようにしてます!
なるべくあがったらすぐに少しでも飲んでほしいんですけど飲まないなら仕方ないかなと😥

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭

りかたろさんはいつ頃からはじまりましたか😭?

わたしもすぐにでも飲んでほしいのですが無理矢理だとヒートアップしちゃうので欲しがったらにしてみます😭!

• 9月7日
  • りかたろ

りかたろ

3ヶ月くらいからだったと思います!
    麦茶も試したけど全然だめで😥
    うちの子の場合は無理矢理飲ませて泣かれたらその後中途半端に寝ちゃうので寝かしつけが遅くなったりしちゃって💦

• 9月7日
  • mtk

mtk

りかたろさん
    結構続いてるんですね😭
    麦茶とかはまだ試してないんですけど
    無理矢理飲ませたときまさに、一緒です😭ひどいときは1時間とかわーって泣いて寝てそのあと起きて覚醒したり😭(笑)

• 9月7日
  • りかたろ

りかたろ

無理矢理飲ませたママも悪いけどそんな怒んなくていいじゃーんってこっちまで泣きたくなります😭(笑)
    起きて覚醒されるのほんとしんどいですよね…私はここ3日くらい23時くらいに起きて覚醒されてます💦

• 9月7日
  • mtk

mtk

気持ちすごいわかります😭💓そんなに怒る?ってくらいぎゃーっとします😭(笑)

うちもここ2,3日覚醒してニコニコしながら手足バタバタしてます😭遊んであげるともっと起きるのでごめんねって思うけど電気消して見守ってます😭

• 9月7日
  • りかたろ

りかたろ

水分補給してほしいだけなのに…まだまだ小さい子供には伝わらないんですよね…🙄💦(笑)

ご飯の用意出来ないし結局寝るのが遅くなっちゃうし…何かいい寝かしつけないんですかね💦

• 9月7日
あかさん

うちもありますよ‼︎疲れきったのかお風呂上がりちょっとしたら寝てて、でも日が変わる前にまた起きて飲んでまた寝てます(笑)そんな日もあればお風呂上がり欲しがって飲んで爆睡の日もあります(笑)

• mtk

mtk

起きて飲めば大丈夫ですかね(´・_・`)
    赤ちゃんにも気分ありますもんね👶(笑)

• 9月7日
  • あかさん

あかさん

起きて飲めば大丈夫だと思いますよ🤔

• 9月7日
ひーママ

麦茶やお水をあげてみたらどーですか?!
私もお風呂上がりミルクのまない時が結構あって
麦茶やお水ならのんでくれます(^^)

• mtk

mtk

まだ試してないのでちょっとやってみます!水分補給してほしいので😭

• 9月7日
ちゃぽ

三ヶ月頃から飲めるアクアライトとか試してみたらどうですか?😳
ほんとは麦茶飲んでほしいんですが全く飲んでくれずアクアライトは大好きなのでお風呂上りに必ずすこしあげてます😊お風呂入るとやっぱり喉渇くみたいでゴクゴクのんでくれます笑笑
そのまま飲みながら寝ちゃう時もあります!