※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

39週1日の初産で、昨日の検診で子宮の開きはまだかなと言われ、体重は3300gでした。お迎え棒をしてから体がダルくなり、背中や腰が痛いです。お産が近づいているでしょうか?

39w1dの初産です!
昨日の検診で頭は下がって来てますと言われて子宮の開きはまだかな~て言われ、体重が3300でした😅
昨日の夜お迎え棒をして、そこから急に体がダルくなったり、背中?腰?辺りが痛くて起き上がってるのもキツくて今は横になってるんですが、お産が近づいているんでしょうか?

コメント

ぴーちまーま

定期的な痛みはどうですか?
私は37週あたりから子宮口1.2cm
開いてましたが結局予定日に
誘発しましたよー😥

いまのうちにたくさん
ごろごろしておいていいとおもいます!

  • えりか

    えりか

    1週間経つんですが、先週から不規則的にお腹の痛みや張りが出てます…😢💧
    来週の水曜日が予定日+検診になってます…😢

    ゴロゴロしてたら赤ちゃん産まれないよ!とか病人じゃないんだから~て言われたりするんですよね…😢
    もう、座ってるだけでもキツくてキツくて…😢

    • 9月7日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    そろそろですね🎶

    産まれたらいやでもバタバタ、寝不足
    私は妊娠中よく見てたyoutubeなんて
    いまは週に10分見るか見ないかです😥
    身体も辛いでしょうし
    そこはわかってもらえると
    いいんですけどね😵
    病人じゃないんだから、だるくても
    飲める薬がないんだよ!!って
    言ってあげてください(笑)

    体調の悪いときは
    だらだらして
    体調のよいときはおさんぽや
    お掃除したらいいと思います☺🌼

    • 9月7日
  • えりか

    えりか

    そろそろだといいです…( ´△`)✴

    そうですよね( TДT)
    大変ですよね( TДT)
    わかってくれるといいんですけど…😢
    飲める薬なんてないですもんね😂

    そうですよね😂✨
    動けるときに動かないとですよね✴

    • 9月7日
🎠伽椰子ちゃん🎠

そろそろ予定日ですね♡
あたしは予定日の前の日の夜にお迎え棒をしたら、日付変わって予定日の朝に産みました😅

背中、あたしもものすごく痛かったです😫
お産近づいてるとおもいます💓

  • えりか

    えりか

    もう少しです😢❤
    そうなんですか!?✨
    自分も予定日辺りには産まれてきてほしいです😢✴

    近づいているといいです…( ´△`)

    • 9月7日
カズアキ

先週、39w1dで出産しました!!

1w前の検診では、まだそんなに赤ちゃんは下がっておらず、子宮口も指1本無理したら入るかなぁ?くらいでした。

出産の前日(検診の予定だった日)、夜中から7・8分おきの痛みが3時間ほど続き、おしるしがあり、念のため病院に電話をして、診てもらいましたが、子宮口は1.5㎝ほど。一度帰宅して、再び検診に行きました。が、お産の進み具合は特に変わらず…。この日は、痛みの間隔は縮まることはなく、だんだんばらついてきましたが、とにかくきつくて、横になってうごくこともできなかったです。

そして、日をまたぎ(39w1d)、朝方からまた痛みが増し、再び受診。子宮口は2㎝弱くらい。間隔は5分きっていたので、(入院は2㎝以上開いてからなので)、病院で「待機」ということで安静室で休ませてもらいました。
そこから、本格的に陣痛になり、出産になりましたよ。
前日の検診では3200gほどでしたが、生まれてきたのは3500を越える元気な大きな赤ちゃんでした😊
えりかさんもお産は近づいてると思います☺️赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼ がんばってくださいね‼

  • えりか

    えりか

    そうだったんですか!?👀
    そんな急にくるもんなんですね👀✨
    お産が近づいているといいです😂✨
    楽しみすぎますっ❤

    • 9月7日
  • カズアキ

    カズアキ

    そうなんです💦2㎝弱の開きから、4時間後くらいに3㎝になり、その時に入院が決まり、子宮口がやわらかかったのでお産の進みも早いかも、と言われました。そこから少しずつ子宮口は開いてきましたが、陣痛の間隔が間延びしたりもして、微弱陣痛っぽくなったので、促進剤を使用してのお産となりました。
    初産なので、予定日すぎるかなー?と思っていましたが、予想外に予定日前であわてましたが、すこしでも早く赤ちゃんに会いたかったので嬉しかったです😊

    応援してますね✨

    • 9月7日
  • えりか

    えりか

    促進剤使ったんですね😱
    促進剤を使って順調に産まれましたか?
    自分予定日過ぎそうです😢✴
    早く赤ちゃんに会いたいです~❤

    • 9月7日
  • カズアキ

    カズアキ

    使う予定ではなかったのですが、間隔は5分切ってたのに、とちゅうで10分弱くらいあいたりして、母子ともに体力消費を心配されての判断でした。

    関係してるのかわかりませんが、私はいつもしてた体操?みたいなストレッチみたいなのをちょっと念入りにした夜中から前駆っぽいのが始まりましたよ😊このときまでは全くお産の気配はなかったです。

    • 9月7日
  • えりか

    えりか

    そうだったんですね😱💧

    そうなんですね✴
    自分はストレッチをしてます✴

    • 9月7日