※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

明日の採卵に向けて、E2値が低い1612でしたが、15個の卵胞が見えています。E2値が低くても成熟卵が取れることはありますか?

明日採卵です。
昨日の時点で、E2が低く1612しかありませんでした。
でもエコーでは15個くらい21ミリほどの卵胞が見え、先生もいい感じと言ってました。
卵胞15個もあるのに、E2の値が低すぎませんか?
これって、半分くらいは空砲なのでしょうか?
E2低かったけど、成熟卵が沢山取れた方いますか?

コメント

マエ☆

もしかしてですが、誘発剤としてレトロゾールなどのE2値を抑える薬を飲みませんでしたか?
もし飲んでいたとしたら、×4の数値が本当の数値に近くなります。

• らら

らら

そんなのがあるんですね!でも私はゴナールエフで誘発でした😭なので違うかもしれないですね。。でも情報ありがとうございます!!

• 9月7日
  • マエ☆

マエ☆

そうだったんですね。
    お役にたてずすみません。

注射を頑張った分、色々不安になりますよね。
    明日の採卵で、出産まで育ってくれる元気な卵ちゃんが採れることを祈っています。

• 9月7日
まみ

ずいぶん前の質問ですが、コメントしてすみません😣💦⤵
私もE2が低く、採卵するか悩んでいます。。。
ららさん、その時はどんな結果になりましたか??😢

• らら

らら

遅くなりすみません💦結局数値の通り、8個しか取れませんでした💦数値は正直だなと思いました😓😓

• 3月20日