※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で眠気がつらく、仕事にも影響が。頻尿やむくみ、こむら返りもあります。改善方法はありますか?

妊娠7ヶ月になっても、眠気がすごくて悩んでます('・_・`)
初期のつわりで眠りづわりなんて聞いたことはありましたが、本当にものすごく眠くて、同じようなか方いますか?

まだ産休に入ってないので仕事をしていますが、まったく身が入らなくて罪悪感がすごくあります…

毎日眠い上、最近ではものすごく頻尿で夜中も起きてしまうし疲れてるのに寝ると眠りが浅くて困ります。
足のむくみもひどいし、最近はこむら返り?もあるので、なにか良くなるようないい方法はありませんか?

コメント

mama

出産するまでずーっと眠いし頻尿でした(´・ ・`)

• にこ☆

にこ☆

わたしも初期からずーっと眠くて、運転も良くするのでほんとに困ります😪

• 9月7日
  • mama

mama

出産した途端になくなりました!笑
    いまだけの辛抱です😭😭

• 9月7日
あき

わたしももうすぐ8ヶ月になりますが毎日眠くて仕事中もウトウトしてばっかりだし夜中も2回ぐらいはトイレに起きます😢😢
私の場合眠いときはチョコレートやガムなど食べたりしています!
眠いときなどは無理をせず休むのが1番だと思います!

• にこ☆

にこ☆

皆さん眠いんですね('・_・`)
    ほんと毎日眠くてつらいんですが、職場では怠けてる、妊娠したのを理由に怠けてるなんて言われて…
    眠くて眠くて怠けてるようなもんなんですが、どーにもこーにもなりません💦お仕事乗り切るしかないですね!

• 9月7日
  • あき

あき

お前らに妊婦の眠さがわかるか〜〜😡😡😡って苛々しちゃうし居心地も悪くなっちゃいますよね、、、
    無理をしてお腹の子になにかあったら困りますよね😢😢😢

• 9月7日
  • にこ☆

にこ☆

職場、女性ばっかりなんですー😫💦
    わたしはちゃんと働いてましたとか比べられますけど、一人ひとり症状ちがいますよねー😑
    わかってもらえるだけでも嬉しいです♡

• 9月7日
くま

夜中起きるのが多くなってから昼間の眠気がひどいです😣💦
夜って本当に寝にくいですよね😫
お仕事されてると尚更辛いですよね😣

こむら返りは無意識に伸びをしているからだとコラムで見ました✨
私ももし伸びちゃってつったときは、つま先を押さえて足の裏をエビゾリ?させてます😣💦❤
お互い頑張りましょうね✨

• にこ☆

にこ☆

そうなんですー( i ³ i)

眠いのに!ほんと仕事と家事ですぐにでも寝たいのに夜に限ってなかなか寝れないっていうか浅いっていうか…😫💦
    トイレもちかくて起きちゃうし、ねれないとイライラしたり悲しくなります。
    赤ちゃんはすごい嬉しいんですけど♡なかなか理解が得られないとつらいです、

• 9月7日
そらまめこ

解決法でなくて申し訳ありませんが…
まったくおなじでしたよ!
後期に入って眠気が凄かったです。
幸い私は秘書だったので1人隠れてお昼寝していたりしました(笑)電車でもデスクでもグラグラ…
実家に帰ってからもずーーーっとお昼寝してました!
でもやっぱり、夜は眠りが浅いのか、頻尿すぎるせいか、よく眠れないんですよね。朝方は毎日こむら返りするし。
こむら返りは、毎朝夫をたたき起こして戻して貰っていました(笑)

結論からいうと、生理前のひどいやつと思って、眠いのは寝るしかないです💦うまく昼休みに昼寝したり、ランチを炭水化物とりすぎないようにしたりして、乗り切っていましたよ!
子供が生まれたら眠れないし、産休に入ったら思い切り寝てください!役に立ちませんが同じ症状で無事出産できたという共感だけさせていただきます(*ˊᵕˋ*)

• にこ☆

にこ☆

自分だけじゃなくてよかったです😭
    ほんとに眠くてたまに抜けて休憩したり眠いのってほんと辛いですよね💦

こむら返り、身体が固い上お腹もあって伸ばしきれずに泣きそうになります😭笑
    ありがとうございます😊♡

• 9月7日
ドキンまま

私も7ヶ月何ですけど、これでもか!ってくらい眠いですー😖
眠りづわり?!って思いますが、7ヶ月なのにそんなことあるのかな…ってなってましたー…
怠けてるつもりないのに、眠くて眠くて、妊婦さんじゃない人から見たら怠けてるようにみえるんでしょうね…😭
しかも、夜中の眠りが浅いのもすごい分かります😭😭

• にこ☆

にこ☆

そうですよねー💦
    わたしは仰向けで寝るのも辛くなってきて最近はお腹もよく張るし、トイレはびっくりするぐらい近くて行ったばかりで行きたくなるし…怠けてるんでしょうけど、ほんと毎日眠たいですよねー😭💦
    もっとお腹も出てくれば頻尿で夜ねれないと聞くし、これ以上ねれなくなるのかと思うと怖いです…

• 9月7日
  • ドキンまま

ドキンまま

わかりますー!!仰向けで寝るとお腹張ってきますよね…泣
    私も朝お腹張ってパンパンなんです…
    痛くて痛くて、起きた瞬間から張りどめの日々です…😭
    トイレもまだ後期じゃないのに1時間から2時間で起きちゃいますよー泣
    後期が恐ろしいですよね…

• 9月7日

私も眠りづわりです。
休憩中に必ずお昼寝してます。
スタッフが気をきかせてくれて、毛布とかを用意してくれてるので、寝っ転がることもできて助かってます。

仕事が休みの日は眠くなったら寝るようにして、意志に反しないようにしてます。
その方がストレスもかからないですし、体もラクですよ\(^o^)/

• にこ☆

にこ☆

休憩はお昼寝必須ですよね!笑
    足りなくて💦突然すごい眠くなったり…寝っ転がれるなんて、職場の皆さん優しい♡
    休みの日にぐっすり寝るの気持ちいいですよねー!

• 9月7日

退会ユーザー

すごく分かります!!
    私は施術中にとてつもない睡魔に襲われて、お客様に迷惑かけないようにしなきゃと毎日必死です(-_-#)

私が寝てるときは、なるべく起こさないようにしてくれたりと、ほんと助かってます!
    最近の休日は、寝て、ご飯食べて、寝て、洗濯して、寝て、掃除して。。みたいな感じになってます。
    それだけでもけっこう疲労を感じるときもあるので、仕事の時の私は元気だなぁとビックリしてます(笑)

• 9月8日