※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
ファッション・コスメ

みなさんなら4万円のコート買いますか😭?最近肌寒くなってきて冬服を見て…

みなさんなら4万円のコート買いますか😭?
最近肌寒くなってきて冬服を見ていたら
可愛いコートを見つけてしまいました!
イエナのアイボリーのフード付きノーカラーコートです😭
ウール100%裏地キュプラ100%のお品です。
今までそんな高いもの買ったこともなく、服も通販やファストファッションで買ったり、2年前に買ったグレーのコートは
2万円のウール48%ポリエステル52%のもので毛玉が出来てきました😭

長く着れる上質なものが欲しいなーと思い見ていたら今までの私からしたらかなり高く、悩ましい限りです😭

去年もアイボリーのノーカラーコートが欲しかったのですが我慢して買いませんでした。

今手持ちのアウターはグレーのフード付きノーカラー
汚されても大丈夫な遊び用に買った5000円のダウンのみです。

毎月2万小遣いがありますが、美容院や化粧品、基礎化粧品、友人との遊び代など込みでなかなか余らず....

ただいま自分の独身時代の貯金が100万程あり
そこから買うか迷っています😭
でも100万崩したくないなーとも思ったり、
何かあったときのために置いておきたい気持ちもあり😭

みなさんなら如何されます⁇

ブーツもバックも欲しいしいし、今までは合皮で満足していましたが25歳になり、そろそろ長く持てるものを買って行きたいなと考えたりしています😭
バックはハイブランドでは無くても本革の長持ちするようなもの。ブーツも本革のジョッキーをが欲しい....

ちなみに息子2歳が1人、共働きです。
私は扶養ではなく契約社員で働いています。

あー迷う😭
冬物は高いですね。

コメント

ぴっぴ

お子さん小さいなら汚れたりすることを考えてまだやめときますかねー😅
経済的に余裕あれば購入しますが、その状況なら、こつこつ貯金して、子供がもう少しおおきくなってから購入すると思います😊

momo.☆.。.:*・°

そうそう気に入るものが見つかるわけではないし、4万円でも欲しい!と思える品なら買います!独身時代の貯金も100万あるなら尚更……。長く着れるものなら、尚更買いだと思いますよー!

IRUKA

んー私は買いません。
ただご自分の貯金があるなら本当に欲しい物なら買って良いと思いますよ。

欲しいものたくさんですね、ウチは今産まれたばかりで育休手当待ち状態でカツカツなので羨ましいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

誕生日とか何かのご褒美として買われるか、本当に必要なものか、考えて買わないか、どちらかかなと思います。

🧸💕

わたしなら買います❣️
欲しいものは欲しいですしね❣️
それを買ってまた頑張ればいいと思いますよ😊
私はダウンコートが欲しいけど20万するから旦那におねだり中です…😂
物欲ってなくならないですよね😂

マヨは味の素派

お仕事してるなら、コートは必要経費かと。
外ものって、冬は稼働率高いしいいものじゃないと、みすぼらしい感じになりますよね…。

イエナは好きで毎年いろいろ見てますが、気に入ったものがあったらダブルポイントやカードのオフ期間(ルミネカードの10%オフとか)で買ってもいいかなとは思いますよー。

と、背中を押してみました。

りか

ウール100%裏地キュプラのものを黒とアイボリーと二着持っています。

やはり、仕事のちょっとした外出の日、お出かけの日に着やすいです^ ^

買ってもいいと思いますよ^ ^

もかこんぶ

私なら買います♡

イエナのコートはすごく質がいいので、毎日着るとかでなければかなり長く使えると思います。

イエナ好きなのでkintangさんのコート、多分これかな〜というの分かります。すごく可愛いですよね💕
25歳、おしゃれしないともったいないです。働いているならなおさら買ってもいいのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

回答になってないなもしれませんが、いいものだと、何年も着れますよ✨
私は8年前、社会人1年目に頑張って買ったコート今でもたまに現役で着てます(^^;;
もう退社したんですけど、会社の先輩には、今年もまたこのコートの季節か…と言われてました(笑)
今年も、おしゃれして出かける時にはおそらく着ます(笑)
でも、それは黒なので汚れが目立たないので、アイボリーだとちょっと悩みますね!

ぶどう

去年23歳の時に4万のコートと7万のマフラーを買うという散財しました笑

今までならコートは1万程度をマフラーも1万程度を毎年買い換えてたので、最高に気に入ったものを長年使えばいいや!と思って買いました😊

バックや靴もハイブランドではありませんが、本革で大事に使うことにしていいもの買うようになりました😊

私が良く買い換えてるの見て旦那が本当に好きなものを長く使えば?と言ってくれたのがきっかけでした。

働いてたころに、4万ちょいのコート買ったことあります!
子供いなくても汚れやシワなど気にしまくってたので、今は一切着てません😂洋服にお金かけるのは、子供がて離れてからですねー👍💦

kintang

皆様まとめての返信で申し訳ありません>_<
先ほど見てみて、たくさんの回答がついていてびっくり!参考になりました^_^
アイボリーなのでよごれがきになるところですが、白は若いうちしか似合わないとよく言われるので勇気を出して買ってみようと思います^_^
ただ、子どもとのお出かけら安いのを着て、こちらのコートは旦那と2人で出かける時や、会社での集まり、子どもを見てもらって友人と出かける時などに大切に着ようと思います^_^!

また次買う時は、着回せてよごれの目立たない黒の上質なコートを揃えたいので
それを買うために毎月の小遣いから少しずつ積み立てていこうかと思います!

みなさん、たくさんの回答や背中を押してくださっかたありがとうございます^_^