※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
家事・料理

ミニマリストの方いますか?断捨離をしたいのですがなかなかすっきりしま…

ミニマリストの方いますか?
断捨離をしたいのですがなかなかすっきりしません(ToT)
とくにキッチン!!断捨離した家電やキッチン用品などありましたら教えてください。

またキッチンに限らず家にあるもので家具、家電、小物なんでもいいので断捨離したもの。不要だったもの。教えてください(*^^*)✨✨

コメント

ay

ミニマリストまでいかないですが、、、
タッパーを処分しました。
食器で代用できるので(╹◡╹)
タッパーは入れっぱにしがちでダメにしてしまう事も多々あり場所とる割には活用出来なかったです。

• まるんちゃん

まるんちゃん

たしかに!
    私も何だかんだ食器に入れちゃってます(^_^;)言われるまでなんとも思ってなかったです(*_*)

• 9月7日
雷注意

こんまりさんのやり方ですが、家中の洋服という洋服をリビングに山にして「ときめく!」「ときめかない!」で断捨離したところ、半分以上捨てることになりました😭
でもスカスカのクローゼット、快感ですよ‼️

• まるんちゃん

まるんちゃん

やはり一度全部出した方がいいですよね(*_*)その服を出すのが大変そうですね💦💦

• 9月7日
ポンチャラリン

まず、キッチンに関しては要らないお鍋やフライパンを処分。サイズの合わないフタや、同じ大きさのフタは1つで十分です。

家電は、コーヒーメーカーはあまり使う頻度が高くないので処分しました。

お湯はティファールがあるのでヤカン処分。

お皿や食器、グラス、カップは
①お客様用3〜5セット
②オシャレな日用数枚
③日常使うもの
に分けて、最低限のみを残す。

洗剤やキッチンタオルなど買いだめをし過ぎない。

ですかね?

あと、お洋服は1年着ていないものは処分。
バッグ、靴は妊娠、出産、育児で使うものやタイミングが変わるので3年を目処にしています。

• まるんちゃん

まるんちゃん

なるほど!お皿(小皿)とかってなかなか捨てられないですよね(ToT)
    参考にさせていただきますね(>_<)✨✨

• 9月7日
ゆっぴ

使わない食器を持ってるのが嫌になり、たくさん処分して今50枚です。
来客用、デザート用、マグカップ含めです。計量カップや計量スプーンも捨てました。
あとは、2年使ってないものを全て捨てたら収納家具がいらなくなって15点は捨てました。
収納付きベッドもローベッドになり、収納ケースは10点は捨てました。
もう何もないです!

• まるんちゃん

まるんちゃん

ひぇー!凄いですね!!!
    私もそのくらい処分したいです(^_^;)
    軽量カップなどないと困りませか??

• 9月10日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

間違えて捨てたんですけど、お玉でイケます!
    どうしても必要ならまた買います。
    あまりに捨てすぎて断捨離禁止令が出ました笑
    だけど来客用の布団は二組あるし、クリスマスツリーは180cmの全くコンパクトにならないやつです。こんなに捨てた後に選ぶとしたら、布にツリーの絵が書いてあるやつにしてると思います。

• 9月10日