※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
サプリ・健康

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいま…

おはようございます‼️
以前、下痢になってから急に便秘になってしまいましたー💦あまり薬に頼りたくない事もあり我慢していたのですが物凄いお腹の張りです…>_<…何とか散歩をしたり、食生活を見直したりしていますがスッキリしませんm(__)mまた散歩も季節的に厳しくなりましたよね…父がインフルエンザの予防接種受けてから咳が止めらなくなり、それが今度は母親にうつりです。それでなくとも寒くて散歩行ったら風邪ひきそうなのに周りの状況が状況で余計に外に出たくありません‼️みなさん、こういう時に何かお腹にいいマッサージや運動はされていますか?
因みに私は明日で7wに突入する初マタです。
よろしくお願いします。

コメント

はるす

妊娠中は、下痢と便秘を繰り返すって聞きます!
食生活を見直されたということですが、以下のもの試されてなければ、試してみてください^ ^

★ヨーグルト
★さつまいも
★ごぼう茶
★バナナ

歩くくらいの運動が効くとも聞いたことがありますが、妊娠初期は運動せず、安静にしておいた方がいいと思います!

薬に頼りたくないのもわかりますが、産婦人科から出される薬はもちろん妊婦が飲める薬なので心配はいらないですよ!(*^^*)

ノフに

おはようございます。
7週ということで、子宮が大きくなったり胎盤をつくったりしている最中ですね。
便秘や下痢も仕方ない場合ありますよね。

マッサージ、あんまりお腹あたりは良くないんじゃないかなー?
運動は歩くのが一番良いと思いますよ。
薬は、産婦人科の先生に相談してみてください☆

早くスッキリしますように。。。

みさ♡

はじめまして‼︎
私は妊娠前は便秘知らずだったのですが、妊娠してからものすごーい便秘に悩まされました‼︎

私が便秘から救ってもらったのは、ヤクルトのミルミルSという商品です!毎朝ご飯の後飲んでいます!ミルミルSは葉酸、鉄分も入ってるので妊婦に必要な栄養素も同時にとることができ、一石二鳥です‼︎妊娠してから、もうすぐ出産予定ですが毎日続けてますよ〜🎵

あと、便秘薬は我慢せず飲んだ方がいいみたいですよ!お腹に便が溜まっている状態は赤ちゃんにもよくないみたいなので、あたしが通ってる産婦人科では、便秘薬を勧めてもらって、ミルミルSと便秘薬を上手に使って毎日快調です‼︎

sena

コメントありがとうございます‼️ごぼう茶以外は検証済みです…>_<…恐らく運動不足からくるものもあると思うんですよねm(__)mお恥ずかしい話、一日2000歩も外歩いてないですから…>_<…
お医者さんと薬について詳しく聞いてみたいと思いますー

sena

コメントありがとうございます‼️数回ばかしマッサージしてしまいましたっ(O_O)毎日できるだけ散歩をしても日に2000歩も歩かないのは普通ですか?マズイですよね?

sena

コメントありがとうございます‼️ミルミル飲んだことあります、あの時は効いたかな❓もう一度試してみようかしら…ミルミルには葉酸や鉄分も多いということですがミルミルの他にサプリの葉酸や鉄分も摂取してるのですが、そのくらいは重なっても大丈夫ってことですか?それともミルミル飲む場合は葉酸などのサプリは抜いてますか?

みさ♡

葉酸は取りすぎてもよくないんですよね?!
ミルミルSは1日に必要な摂取量より少し少ないくらいでしたが、いろんなものをあれこれ取るより、毎日忘れずに続けられるものを!と思ってミルミルSだけにしましたよ〜🎵
摂取量をきちんと計算したら、サプリとミルミルS、上手に使えるかもしれないですね♡

私、面倒くさがりなのでそれはできませんでしたが😋

sena

なるほど。勉強になります、私も買い物の際ミルミルに注目してみようかと思います✨葉酸摂りすぎも禁物ですし、加減が難しいですがとても参考になりました!ありがとうございます‼️

みさ♡

あ‼︎
住まれてる地域によって違うかもしれませんが、スーパーに売ってあるミルミルは葉酸が入ってないんですよ😢ヤクルトレディさんに聞いたら、スーパーに売る用と、ヤクルトレディさんが個別に売っているものでは成分が違うみたいです!名前がミルミルとミルミルSと違っています。
だから、私は近所のヤクルトの販売所で買うようにしてますよ〜🎵もし、ミルミルS試すときは確かめてみてくださいね♡
便秘解消するといいですね‼︎

sena

えっ!?そんな違いがあるんですね(O_O)分かりましたー、確認してみます‼️