※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

娘の防寒着について質問です。冬に向けてポンチョかパーカーかなぁ。ポンチョ着せて抱っこ紐ってごわつくかな?意見を聞かせてください。

娘の防寒着について質問です🤔💭

ベビーカーは嫌いで乗ってくれなくて
おでかけは主にスーパーへの買い物くらいです。
なのでいつも抱っこ紐なのですが、
冬に向けてケープは買うと思うのですが
娘は何を着せるのがベストでしょう?

今のところポンチョかパーカーかなぁ
って考えているのですが、
ポンチョ着せて抱っこ紐ってごわつくかな?
と気になりました。
よければこうしてるよ〜〜って意見を
聞かせていただきたいです!

コメント

毒女

私は結局、子供に厚着をさせるのが面倒で
普段通りの服装にして自分が抱っこ紐を着用したまま切れるダウンみたいのを着てました!
多分だけど子供も厚着してケープ付けて自分も冬用のアウターだと皆暑いかもしれませんm(。>__<。)m

  • りーまま

    りーまま

    出かける度に着せて脱がせてって大変ですよね(-ω-`)
    やっぱりそこまで大袈裟にしなくてもいいですかね!去年の冬はまだ新生児だったのでかなり厚着させていたので。。確かにほかの子より汗っかきなのであまり、厚着させると汗かいちゃいそうです🤔

    • 9月6日
mima

ポンチョを頂いたので使ってましたが、ごわつきましたよー笑
かわいいポンチョだったので使いたかったけど、まぁごわつくこと!って感じでした。
ポンチョだと脇の部分が抱っこ紐で捲り上がるのでそこの部分が寒そうでもありました。

ケープ使うときでも使わないときでも全身防寒させてましたよ^ ^

  • りーまま

    りーまま

    やっぱりそうなんですねー😭
    かわいいので買おうかどうか迷っていたのですが、歩き出したくらいがいいんですかね?

    • 9月6日
riko

抱っこひもにケープつけるのなら、子供はジャンパーいらないと思います。暑くて汗かいちゃいます😅

  • りーまま

    りーまま

    やっぱりそこまで、防寒しなくてもいいですよね😂ありがとうございます!

    • 9月6日