※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
妊娠・出産

帝王切開前にMRIを撮る理由は不明です。帝王切開前にMRIを受ける必要があるのでしょうか?

検診で、帝王切開することが決まりました。帝王切開手術1週間ほど前にMRIを撮ることになりました。先生にはどうしてMRIをとるのかは聴かなかったのですが。
帝王切開の前にMRIを施行するものなのですか?

コメント

●

疑問に思った事は、先生にちゃんと聞きましょう😊

トラブルがあってからでは遅いし、先生とは不安や疑問も言えるような信頼関係を築くかないと‼️😊

たぶん、骨盤の状態を見るんじゃないですかね❓😅

• ひろうさ

ひろうさ

そうなんですかね💡
    私も、ぼーっと流れ作業のようにMRIの同意書?にサインしてしまいました😂
    次回の検診時にきいてみます😃

• 9月6日
さらい

必ずではないとおもいます。
なぜ帝王切開になるのでしょうか?

• ひろうさ

ひろうさ

軽い子宮奇形寄りの子宮の形をしているため、今後も逆子が治りそうにないとの判断からです❗
    病院によって撮らないところもありそうですね💡

• 9月6日

MRIは撮らなかったですがレントゲンは撮りました!
私の場合は促進剤で自然分娩を試みてから
進みが悪ければ帝王切開になります。その際に赤ちゃんが産道を通れるかまず見ないと判断出来ないのでって言われてレントゲン撮りました😢
術後にも撮られましたが私は結構ガサツなので何故なのか聞きませんでした💦
でも気になることはやっぱり聞いた方がいいですよー!

• ひろうさ

ひろうさ

なるほど‼子宮の詳しい形などもエコーだけじゃわからないかもしれないですよね💡
    当たり前のように説明されたのですが、後から不思議に感じてきました💦

• 9月6日