※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanel♡
妊娠・出産

昨日の検診で、早産の可能性があると言われました。私のお腹の大きさは31cmで、普通は40cmだそうです。何のセンチかわかりますか?

昨日検診だったんですが、あんまり無理しないようにしてくださいって言われました。早出産になる可能性があるのでって...
あんまり聞こえなかったんですが、今の週だと普通は40cmで、私は31cmぐらいらしいので..

それってなんのセンチですかね?

コメント

子宮頚管ですかね。31mmだと思います

• Chanel♡

Chanel♡

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月6日
さこち

子宮頸管だと思います。
私はそのくらいの長さで、即入院でした。
37wまでは絶対安静にしててください( ^ω^ )

• Chanel♡

Chanel♡

いつ入院されましたか?

• 9月6日
  • Chanel♡

Chanel♡

何周の時でした?

• 9月6日
  • さこち

さこち

33wで、36wで退院でした。

• 9月6日
ponyo

子宮頸管長です!子宮から産道までの長さ?で短いと早産の恐れがあります(>_<) 31mmだと短めですが安静で大丈夫だと思います。

• Chanel♡

Chanel♡

短いって言うのは出産が難しいくなるんですかね?

• 9月6日
  • ponyo

ponyo

いえ、あまりに短いと子宮から産道までの距離がほぼ無いことになるので、赤ちゃんが出てきてしまいます。安静にする事で長さが長く戻ることもあるので、無理しないでくださいね😊

• 9月6日
  • Chanel♡

Chanel♡

そうなんですね!
    ありがとうございます♡

• 9月6日
nnn.mmm

ミリではないですかね?🙄
子宮頸管が短いと早産の危険が出てきて切迫早産と診断されます!
通常は4センチ程度、だんだん短くなって生まれてくるのであまり短いと早産になってしまうと言うことになります!

• Chanel♡

Chanel♡

ミリだったんですね..w
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月6日
  • nnn.mmm

nnn.mmm

入院にならないといいですね!あたしは入院だったのと絶対安静だったのでつらかったですよー💦無理せず安静にしてください(^^)

• 9月6日
  • Chanel♡

Chanel♡

何周で入院されましたか?入院で何をされたんですかね?
    あと何ミリでしたか?

• 9月6日
nnn.mmm

26wで2センチ、28wで1.5センチになり緊急入院、30wで炎症治り2センチに戻ったので退院しましたが37wまでウテメリン服用で自宅にて絶対安静でした!
その後は産むまで1センチでした!!
入院では炎症の検査をして、それが原因だとわかったので抗生剤をつち、ウテメリンをマックス服用、それで治らなかったら点滴と言われましたが薬でなんとか治ったのであたしはそれくらいしかしてません!毎朝、夕方モニターを付け張りチェックをしたり、お風呂やトイレも最低限で、初めは週2の洗髪と足浴のみであとはベッドの上でした💦トイレだけはいっていいという状態でつらかったですよー💦